Entame Plex-エンタメプレックス-

「こち亀」10年ぶりに舞台化決定! ラサール石井「私含め、年取ったので…(笑)」キャスト陣を一新


週刊「少年ジャンプ」連載の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が10年ぶりに舞台化されることが決定。脚本・演出・主演にラサール石井を迎え、ほかのキャスト陣は一新。このたびその出演者が発表された。

アメリカ育ちのイケメン巡査:中川圭一を演じるのは、『すイエんサー』にも出演する俳優のユージ。中川役での出演について、ユージは「「もともと『こち亀』が大好きで、このお話を頂いた時、海パン刑事かな! と思ったのですが、まさかの中川役でびっくりでした!! ただ、僕はお金持ちではないですけど、家柄、アメリカ育ち、体型などなど、実は中川との共通点が多くて…。これはもう適役ですね!(笑)よりいっそう中川に近づけるように、頑張ります!」とユーモアを交えコメント。

また、秋本・カトリーヌ・麗子役には女優・タレントの原幹恵、舞台版オリジナルキャラクターの向島三四郎役に俳優の池田鉄洋が決定している。

また、ラサールは舞台に関して「初演からご出演頂いていた皆さんは、私含め、年取ったので…(笑)、本公演は私以外一新しよう! ということで、キャストをほぼ総入れ替えしてみました。ただ、初演から中川を演じていた伊藤明賢が今回は一転、海パン刑事を演じることに!ほかのキャスト陣もかなりイメージ通りで、豪華なメンバーが集まったのでお楽しみに!!」と語っている。

連載40周年特別企画 舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は9月9日(金)より、東京・AiiA 2.5 Theater Tokyo、9月23日(金)より、大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。

Ⓒ秋本治・アトリエびーだま/集英社
Ⓒ舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」製作委員会2016

<関連サイト>
速水もこみちに聞く、大切な人への料理の秘訣
https://www.entameplex.com/archives/29512

桑田佳祐、スタッフの制止を振り切り騒然!? 『ヨシ子さん』フライングオンエアにSNSでは“ヨシ子さん、やべぇww”の声
https://www.entameplex.com/archives/29536

柳楽優弥「食われたら俳優辞める!」強い覚悟で挑んだ衝撃作を語る
https://www.entameplex.com/archives/29221