Entame Plex-エンタメプレックス-

国仲涼子、産後初のドラマ復帰はダークな犯人役!?『99.9』に出演決定


女優の国仲涼子がTBS日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士―』(日曜よる9時~)の第9話(12日放送)に出演することが分かった。国仲は、昨年9月に第1子となる男児を出産したことを発表して以来、初のドラマ出演となる。

今回、国仲が演じるのは、鉄道会社の会長である義理の父を殺害してしまい、自首したいと主演の松本潤演じる弁護士:深山らに相談を持ちかける皐月役。
本作に対し国仲は、「1年ぶりのドラマ出演になります。ドラマがやりたいと思っていた矢先のオファーだったので凄く嬉しかったです。絶対やりたいです! とお返事をしました。初日はとても緊張しましたね。前日も寝られなくて台詞をちゃんと言えるか、お芝居を忘れていないか、頭の中がいっぱいでしたね。こんな緊張感は久しぶりです(笑)」とコメント。そして、役どころについては、「きっと視聴者の方には、皐月がとても悪に見えると思います。少しダークな部分はあると思いますが、私は 悪い女とは思わず演じています。皐月が犯人なのか? そうじゃないのか? 最後に皐月の考えが暴かれます。でも、本当の真相は皐月本人にしか分からないかもしれません」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
IMALUが語る父・明石家さんまの背中を見て教わったこと
https://www.entameplex.com/archives/29600

八代亜紀がフジロックに降臨! 奥田民生、トータス松本らとフィーチャリング
https://www.entameplex.com/archives/29506

100円で宝石が取れるかも!? 宝探しのドキドキが楽しめる「宝石キャッチャー」が大人気!
https://www.entameplex.com/archives/29468