Entame Plex-エンタメプレックス-

“もしもロボットがいてくれたら♪”仕事に対する悲哀と喜びを描いた動画が公開に


中村獅童扮するイケメンネズミ「Mr.マウス」が奮闘する姿を描いた一連の動画が話題となった株式会社マウスコンピューターが、このたび新たな映像を公開しました。しかし、これがまたこれまでとは全然違う仕上がりに……。

今回はこれまでのコメディ路線とはひと味違い、ちょっとハートフルなテイストの動画が完成。同社の製品を作っている長野県飯山市の工場を舞台に、そこで働くスタッフたちがオリジナルソング「もしもロボットがいてくれたら」にのせて、手作りでパソコンを作る日々の仕事に対する思いを吐露しています。そこには仕事に対する本音……ある種不満とも聞こえるような部分がありつつも、後半は仕事や仲間の大切さなどが描かれ、日々働いている人ならば思わず感極まってしまいそうな熱い思いも。仕事に対する様々な悲哀、そして喜びが詰まったこの動画、耳と心に響くこの歌をぜひ一度ご視聴あれ。

<関連サイト>
マウスコンピューター(CMスペシャルサイト)
http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/mr_mouse/