Entame Plex-エンタメプレックス-

松岡修造があなたに元気のお裾分け!? 初の主演・監督・作詞による「C.C.レモンマーチ2016」PV公開


サントリー C.C.レモンは、昨年に引き続き今年も元プロテニス選手でタレントの松岡修造をブランドキャラクターに起用し、「元気応援プロジェクト」を実施中。このたび、そのプロジェクトの一環として、「C.C.レモンマーチ2016」のプロモーションビデオが公開された。

松岡が歌うこの「C.C.レモンマーチ2016」は、松岡自身が作詞を手掛けており、プロモーションビデオでは初の主演と監督を務めた意欲作。落ち込んでいる人に元気になってもらおうというテーマのもと、みんなで楽しく歌って踊れる内容に仕上がっている。キャッチーなメロディーにのせて“できる!”と何度も合いの手を入れる松岡の熱のこもったメッセージに、思わず元気な気分になること間違いなし!?

また、今回のプロモーションビデオ公開に合わせて、本日7日よりC.C.レモンホームページでは、今日の運勢を占ってくれる「絶対大吉!!キミだけの修造おみくじムービー」の配信が開始に! “よりたくさんの人に元気を届けたい!”との想いから、松岡が200通りものニックネームを呼び掛けており、まるで一対一で直接応援してもらっているような感覚が楽しめる松岡自身による“自撮り”仕様となっている。

おみくじムービー内では、動画の途中で出てくるおみくじボタンを押すと、松岡があなただけのために「修造おみくじ」を引き、その結果に基づいた元気が出るメッセージを送ってくれるので、PVとともにぜひチェックを。

さらに、昨年発売された松岡直筆応援メッセージ入りの「C.C.レモン 修造“直筆”元気応援ボトル」の好評を受けて、今年は松岡の前向きなメッセージが入ったおみくじがラベルに記載されている「C.C.レモン “修造おみくじ”付ボトル」が期間限定で発売される。C.C.レモンを飲んでいくと、少しずつボトルの中のおみくじの内容が見え始め、ラベルをはがして裏を見るとおみくじの全内容を楽しむことができる。(※ラベルのデザインは全3種、おみくじの内容は全5種)

なお、7月12日(火)より、C.C.レモン×松岡のLINEサウンドスタンプのダウンロードも開始予定。松岡の音声付きとなっており、これまた今夏をさらに熱い気持ちにさせてくれそうなスタンプに。サントリー公式アカウントと友だちになることで、無料でダウンロードが可能。ダウンロード期間は、8月8日まで、使用期間はダウンロードから180日間となっている。

<関連サイト>
「C.C.レモンマーチ2016」
http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/song/