Entame Plex-エンタメプレックス-

EXILE渾身の一作、来年公開の映画「たたら侍」が一足早く体感できる新感覚パークが誕生!


EXILEのAKIRA、小林直己、そして劇団EXILEの青柳翔が出演する2017年公開の映画「たたら侍」。その撮影ロケ地となった島根・奥出雲のオープンセットが「出雲たたら村」としてエンターテインメントパーク化。7月15日のグランドオープンに先駆けて、9日には現地にて「出雲たたら村プレス発表会」が行われた。

この日は同上の3人に加え、E-girlsの石井杏奈、島根出身の映画監督・錦織良成も登壇。今作で主演を務める青柳は「1日1日丁寧に監督やスタッフのみなさんと作った作品でもあり、それだけに想い入れ深いオープン・セットでもあるのでぜひたくさんの方に見ていただきたいと思っています」とコメント。また今作で映画初出演となる小林は「映画公開前に先にセットを公開するというのは珍しい例だと思いますが、まず実際に世界観に触れていただいてから映画を観ていただけることで、自分たちと同じ目線で映画に触れていただけるのかなと感じて嬉しく思っています」と語っていた。

この「出雲たたら村」は、青柳翔、AKIRA、小林直己の3人が観光誘致イメージキャラクターを務める島根県とEXILE15周年のスペシャル連動企画として開催。そこでは、映画のオープンセットをテーマパーク化した「たたら映画村」をはじめ、EXILEが例年開催し夏の風物詩となっている「居酒屋えぐざいる」、さらには島根県の物産店やお土産屋などが並ぶ「ご縁坂」の3つのコンテンツを楽しむことができる。一足早く現地を体験したAKIRAは「実際、僕らも足を運ばせていただいてわくわくしました。ぜひみなさんにも島根だからこその『居酒屋えぐざいる』を楽しんでいただきたいですし、今日来れなかったメンバーも時間を作って足を運ばせていただいて、みなさんと触れ合わせていただけたら嬉しいです」と話していた。

「出雲たたら村」(島根県雲南市掛合町多根)は7月15日(金)にグランドオープン。10月2日(日)まで開催される。

<関連サイト>
劇団EXILE青柳翔独占インタビュー! 『HiGH & LOW』に続く新作主演映画『たたら侍』を語る
https://www.entameplex.com/archives/29093

大好評USJの「デスノート・ザ・エスケープ」に映画から豪華3人がサプライズ出演
https://www.entameplex.com/archives/30276

浜崎あゆみの東京公演でGackt絶叫「牛丼は吉野家!!」予想外のサプライズにファン熱狂
https://www.entameplex.com/archives/30296