Entame Plex-エンタメプレックス-

トレエン斎藤、西島秀俊に間違えられた!? アフラックCMのスピンオフ動画が公開


お笑いコンビ:トレンディエンジェルの斎藤司が出演するアフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)のWEB限定ムービー「とある奥さま・間違えた病室」篇がアフラック公式サイトにて公開された。

この動画は、お笑いタレントの渡辺直美と俳優の西島秀俊が夫婦役で共演している同社TV-CMのスピンオフとして制作されたもの。TV-CMでは、入院した夫・西島と、そんな夫を心配する妻・渡辺との仲睦まじい掛け合いが描かれているのだが、今回のWEBムービーでは、渡辺が夫・西島を心配するあまり慌てて入院する病室へと駆け込んだところ、病室を間違えてしまいベッドにいたのが斎藤だった……というパロディ仕立てとなっている。

自分が病室を間違えているとはつゆ知らず、「あなた誰よ! どっからどう見ても、私の愛する夫じゃないじゃない。それに、その髪型!」と斎藤に詰め寄る渡辺。その迫力に圧倒されつつも、斎藤は「誰だと思ってんだよ。斎藤さんだぞ」とお馴染みの“斎藤さんポーズ”をドヤ顔で決める。そんなユーモア溢れるストーリー展開とともに、病気やケガで働けなくなったときに起こる「収入減少」という経済的困難やリスクに備えるための<給与サポート保険>のメリットを、印象的にアピールしている。

やはり女性はイケメン好き……!? 西島と斎藤の落差で垣間見せる渡辺の細やかな表情の違いにも注目!

<関連サイト>
アフラック公式サイト
http://www.aflac.co.jp/corp/cm/tvcm/