Entame Plex-エンタメプレックス-

超絶美女・武田あやなが幻獣シシルに!? 激萌えWeb動画が公開


450万ダウンロード突破のスマートフォン向け王道ファンタジーRPG「幻獣契約クリプトラクト」のWebCMが公開された。

本CMは「契約して」篇と「契約ラッシュ」篇の2つのパターンがあり、同ゲームの内容と関連し“幻獣と契約する”というメッセージを、実写と7種類のCGを駆使して、会社員の日常と照らし合わせて表現している。

「契約ラッシュ」篇には、ヤングジャンプの表紙を飾るなど雑誌「Ranzuki」を中心に活躍中のモデル:武田あやなが出演! 武田は、リスをモチーフにした幻獣シシルに扮しており、愛くるしい笑顔が魅力的な彼女の雰囲気にマッチした映像は必見。

何度かコスプレ経験もあるという武田は「ハロウィンで不思議の国のアリスの格好をしたりセーラームーンの格好をしたことがあります! シシルの衣装は本当に可愛くてテンションあがりました!」と、今回演じたシシル役にご満悦の様子で、「ご主人様しか見えないデレデレな役だったので自分なりに甘えてみました!」と、撮影を振り返った。また、自身の出演シーン以外で好きな所について「幻獣が主人公を食べてしまってもそれでも主人公が一生懸命に契約を取ろうとしてるところが面白くて好きです!」と「契約して」篇の見どころもアピール。CGのクオリティーは、まるで映画を観ているかのような仕上がりとなっている。

<関連サイト>
「幻獣契約クリプトラクト」
https://cryptract.jp/