Entame Plex-エンタメプレックス-

ティラティス×TOUCHY、人と人を繋ぐ両者のコラボによるリア充「あーん」動画が公開に


マスカルポーネチーズの代わりにチーズのような豆乳クリームを使った、ティラミスよりも滑らかでヘルシーなスイーツ:ティラティス。2016年注目のこのスイーツが香港のクリエイターEric Siuのアートプロジェクトである、他人と10秒間触れ続けることで目の前に付いたカメラのシャッターが切れるという人間カメラ「TOUCHY」とコラボ。この7月には都内で『絆「あ~ん」イベント』が開催され大盛況。そして、このたび新たに『リア充たちの「あ~ん」動画』が公開されました。

人と人との絆を結び、食べる人を元気づけるスイーツ:ティラティスと、人に触れ合うことでレンズが開き、触れ続けるとシャッターが切れるTOUCHY。どちらも人と人とを繋げるものとして、デジタル社会で希薄になったコミュニケーションや食を楽しんでほしいとの思いから今回のコラボが実現。イベントでは、会場のお客さんにティラティスが振る舞われ、それを「あ~ん」して食べ合うことでTOUCHYが起動。「あ~ん」する姿をTOUCHYで撮影しました。
今回公開された動画はそのイベントの模様がダイジェストで紹介され、なかにはアツアツのカップルはもちろん、友達から恋人に……なんて、まさに2人の距離を縮める姿も収録。「あ~ん」に照れる男性や、はにかむ女性の姿など多々ありますが、いずれも「あ~ん」を通して絆を深める様子がたっぷりと収められています。それだけに今寂しい、おひとりさまの方にはちょっと耐えられないかもしれないので要注意。

なお、このイベントは今後様々な場所で開催していく予定とのことなので、興味のある方はぜひチェックを。

<関連サイト>
まめプラス推進委員会
http://www.mameplus.jp