Entame Plex-エンタメプレックス-

あなたは見破れる!? プロの美容師も驚きの「サロンドッキリ動画」が公開


都内の人気サロンにて、パンテーンの新トリートメントを使って施術する「サロンドッキリ動画」が公開された。

この動画は、都内の人気サロン協力のもと、サロン新作のトリートメントと紹介して実際にはパンテーンの新作トリートメントを使用し、サロンの常連の女性たちの意見を聞いてみるというドッキリ企画。隠しカメラを数台用意し、立ち会いのブロガー女性2人も登場するなど、かなり本格的なドッキリ企画となっている。

お店にきた女性客に、「新しく出たトリートメントのモニターとして、率直な意見を聞かせてもらえれば」とスタイリストが切り出す。実はその中身が、新しいパンテーンのトリートメントだという仕掛けということでブロガーの2人は、「普段気遣ってる人の方がこだわってるから変化に気付きそうな気もする」と予想。

トリートメントが終わり、スタイリストが女性客に洗い上がりの感想を聞いてみると、「こっちの方がいい。効果はこっちの方がよりよく出てる気がする。サラサラ!」と満足げな様子。そのほかの女性客も「おー! すごい! 生き返った感」「(いつものより)こっちがいいです」「かなり満足」と、満足度の高い回答が続出(※あくまで「個人の感想」です)! このドッキリの一部始終を別室で見ていたブロガーの2人も、意外な結果に驚きの表情を浮かべる。

最後に、「今回やってもらったトリートメントは、パンテーンの新しいトリートメントです」と、ネタばらし。

すると「えー! 本当ですか!? 衝撃なんですけど、これ。全然、市販のものだとわからなかったです」と衝撃を受ける女性客。(合計20名の満足度を集計したところ「非常に満足」と「満足」が9割を占めたとのこと/※あくまで「個人の感想」です)

そんな予想だにしない展開に、スタイリストたちは「意外とパフォーマンスがよかったなって。美容業界ががんばらないといけない」「めちゃくちゃなめてました」「ちょっと複雑です…」と、戸惑いを隠せない様子。てっきりサロンの新作トリートメントだとばかり思い込んでいた女性客たちが、ネタばらしをされたときの驚きぶりは、必見!

<関連サイト>
パンテーン
http://pantene.jp/ja-jp/brandexperience/rot16