Entame Plex-エンタメプレックス-

黒猫チェルシー・渡辺大知、“私、失敗しないので”でおなじみ米倉涼子主演ドラマに出演


10月13日(木)より待望の第4シリーズが開始となるドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」。その第一話にてロックバンド、黒猫チェルシーのヴォーカル・渡辺大知がメインゲストとして出演することがわかった。

今作は米倉涼子主演の大ヒットドラマシリーズ。米倉演じる主人公・大門未知子の「私、失敗しないので」という強気な口癖でおなじみの今作だが、新シリーズでは国内最高峰の大学病院・東帝大学病院を舞台に新たな戦いに挑む彼女の姿が描かれる。

今回メインゲストとなる渡辺はテレビ朝日ドラマ初出演で、米倉との共演も初。渡辺は摘出困難な脊索腫を患い、東帝大学病院に入院するIT社長、一木淳を演じる。一木は東帝大学出身でありながらそこに価値を見出せず、東帝大ブランドにしがみつく医師団を冷やかな目で見る特異な人物。そんな彼が病院に対してある手術条件を提示するのだが、それが大きな波紋を呼ぶことに……。

ドラマ出演にあたって渡辺は「難しそうな役ほど意欲が湧くんですが、今回演じる“一木”もまさに刺激となる役。台本を読んだ時点でどう演じたら良いか分からず、だからこそ挑戦してみたいと思いました」とコメントしている。

<関連サイト>
Superfly「少し変態的でクセになる」新曲が米倉涼子主演ドラマ『ドクターX』主題歌に
https://www.entameplex.com/archives/31937

朝ドラ『べっぴんさん』ヒロイン・芳根京子インタビュー! 「“思いを込めて”大切に丁寧に演じたい」
https://www.entameplex.com/archives/32026

にこるん超え!? おバカ界のニューカマー:GEMの金澤有希のバカっぷりがヤバいと話題に
https://www.entameplex.com/archives/31998