Entame Plex-エンタメプレックス-

とんねるず石橋「ただただくだらないことを3時間半やりつづける番組」芸人たち40名がカラダを張る久々のお馬鹿番組が放送決定!


とんねるず:石橋貴明がMCを務めるTBSの特別番組『オール芸人お笑い謝肉祭’16秋』が10月9日(日)よる6時30分より放送される。
本番組は、芸人たち40名が、最高賞金1000万円をかけて、カラダを張ったクイズバトルに挑む新企画。タカアンドトシがサブMCとして、MCを務める石橋をサポートする。

番組では、旬の芸人40名が1泊2日で熱海に召集され、10名ずつ4つのチームに分けられる。そして、“日本一激しく”“日本一くだらない”前代未聞のクイズが次々と仕掛けられていく。各クイズでポイントを争い、7つの様々なクイズをクリアして、見事、最高得点を挙げたチームが優勝となる。

果たして、最後に笑うのはどのチームなのか――、カラダを張ってクイズバトルに挑む芸人たちの勇姿に乞うご期待!

今回、番組MCを務める石橋は「本当にテレビで久々のお馬鹿すぎる3時間半ですね(笑)。裏(番組)にはNHKとか日本テレビの恐ろしく視聴率の良い番組があるのに、あえてこの番組をやるっていうTBSの“懐の深さ”がすごいというか、まあ、半分あきらめているんじゃないか、って気もするんだけど(笑)。それはそれは、ただただ本当にくだらないことを3時間半やりつづける番組なので、「くっだらねーなー」って言ってもらえれば嬉しいです!」とコメントを寄せている。

▼チームリーダー
田中卓志(アンガールズ)
小峠英二(バイきんぐ)
吉村崇(平成ノブシコブシ)
春日俊彰(オードリー)

▼参加者(※順不同)
あばれる君、メイプル超合金、トレンディエンジェル、NON STYLE、三四郎、矢口真里、とにかく明るい安村、平野ノラ、ゆりやんレトリィバァ、流れ星、パンクブーブー、西村瑞樹(バイきんぐ)、岩井勇気(ハライチ)、山田菜々、クロちゃん(安田大サーカス)、なかやまきんに君、じゅんいちダビッドソン、中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)、オラキオ、西堀亮(マシンガンズ)、ニッチロー’、尼神インター、シソンヌ、鬼越トマホーク、やさしい雨、岩橋良昌(プラス・マイナス)

<関連サイト>
斉藤由貴×川島海荷×宇梶剛士インタビュー! 内館ドラマ『ハートロス』撮影現場を直撃
https://www.entameplex.com/archives/32001

比嘉愛未×ミムラ×佐々木希、豪華3ショットインタビュー! ディープな3姉妹を演じた映画『カノン』を語る
https://www.entameplex.com/archives/32007

藤森慎吾×筧美和子「見渡してもクズな人だらけ」映画『闇金ウシジマくん Part3』2ショットインタビュー!
https://www.entameplex.com/archives/31955