Entame Plex-エンタメプレックス-

行定勲監督がプロポーズの瞬間を短編映像で表現! 新CMスペシャルバージョンがWeb限定先行公開


映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や『ピンクとグレー』などで知られる行定勲監督を起用した「銀座ダイヤモンドシライシ」の新テレビCM「夜景の輝き」篇と「海の輝き」篇が10月14日(金)よりオンエア開始となる。このたび、その新テレビCMのスペシャルバージョンが、本日11日よりWeb限定で先行公開された。

今回先行公開されたWeb限定スペシャルバージョンの動画は、働く女性が日常にストレスを感じながらも、左手の指に光るダイヤのリングを見た瞬間、あの日のときめきを思い出し、喜びを胸に、輝く未来に進んでいくというストーリー。数々のヒット作を生み出し、“恋愛映画の名手”と称される行定監督の手により、約1分20秒という短い映像ながら、まるで映画を観てているかのような作品に仕上がっている。

行定監督は、「ダイヤモンドは『ブリリアントカット』という石を何面にも加工する技法によって、光が内部で乱反射し、その輝きはダイヤモンドが奥から光っているように見えます。ダイヤモンドにたくさんの面があるように、プロポーズをする男性も、それを受ける女性の表情も、人それぞれ違います。今回の作品では“多面的で奥行きのある、二人だけの特別な輝き”を表現したいと思いました。また、これを見た人が、『自分にもこの瞬間が訪れるかもしれない』と想像できるリアルさを演出するため、オーディションでは、演技力にこだわり女優を選びました。アップでは映っていない、男性側の喜びの表情にもこだわりました。今回の映像は、映画のクライマックスをすごく凝縮した、まるで短編映画を見ているかのような作品となっています」と見どころをコメントしている。

行定監督によるオーディションを経て、「夜景の輝き」篇に大西礼芳、油木田一清、そして、「海の輝き」篇には鮎川桃果、大和孔太が出演している。4人それぞれの演技が光る表情、さらには、表現や演出など細部にまでこだわった行定監督による短編映像の仕上がりに注目!

<関連サイト>
「銀座ダイヤモンドシライシ」
http://www.diamond-shiraishi.jp/