Entame Plex-エンタメプレックス-

業界初! LINEで皮ふ科医に肌の悩みを相談できる新サービスが提供開始に


ロート製薬は本日10月24日より、コミュニケーションアプリ:LINEにて皮ふ科医に肌の悩みを相談できる新サービス「メンソレータムお肌の相談室」の提供を開始した。

本サービスは、皮ふトラブルの際にすぐに皮ふ科を受診できないユーザーが、LINE上で肌の悩みをテキストや写真で相談すると、リアルタイムでDoctors Me協力の皮ふ科医がその内容にそったアドバイスを無料で行ってくれるという医療業界初のサービス。

ロート製薬が長年にわたり展開しているメンソレータムブランドは、あらゆる皮ふケアのための医薬品・化粧品等を販売しており、どんな悩みを抱える人にも、「肌トラブルが起きた時に真っ先に頼れる存在」になりたいという強い想いから、今回のサービスを立ち上げたのだそう。

気になる利用方法だが、まずメンソレータムLINE公式アカウントの友だち登録を行い、その後LINE上で皮ふ科医とやりとりをすることができる。(※本サービスは医療・健康情報提供サービスであり、利用者に対する診療行為に該当するものではありません)

相談受付時間は、土日祝を除く平日の9:00~18:00まで。

<関連サイト>
「メンソレータムお肌の相談室」Webサイト
http://jp.rohto.com/mentholatum/special/line/