Entame Plex-エンタメプレックス-

中村蒼のモテ仕草に“キュン死”女子続出! キスマイとの“胸キュン”パン作り対決を制す


俳優の中村蒼が、14日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?』(毎週月曜23時~)に、高梨臨と共にゲスト出演。番組内で垣間見せた、その甘いルックスとイケメンっぷりに、視聴者の間で「キュン死!」が続出し話題となっている。

同番組で毎回実施される、人気コーナー「ブサイクランキング」は、Kis-My-Ft2のメンバーがゲストと共に、テーマにそって自分がカッコイイと思う仕草を演じ、それを見た女性100名が審査をして“順位付け”されるのが見どころ。

今回のテーマは、自宅で彼女と作る焼き立てパン。彼女役であるマイコをいかに楽しませながら作れるのかどうかを競い合った。キスマイメンバーは、2色パンや3Dパン、イラストパンなどの種類で彼女(マイコ)を楽しませる中、中村はクロワッサン作りに挑戦。これには、高梨も「女子はクロワッサンが大好き」と中村のチョイスを絶賛していた。

中村が彼女(マイコ)と一緒にパンを作るVTRが流れるや否や、Twitter上では「中村蒼かっこよすぎかよ!! ふざけんな!!! もう!! ニヤける!! 無理! こいつモテる!」「今回のキスブサ中村蒼はやばいね。余韻がすごい。単純に好きです…」などと、数々のツイートが投稿される盛り上がりを見せた。そこに追い打ちをかけるかのように、中村は、彼女の為に“お揃いのエプロン”を用意したり、彼女の背後に回り込み“袖”をまくってあげたり、彼女の手をそっと握ったりといった、さりげなく自然に出るスキンシップに対し、「そでクル~♡」「中村蒼 手にぎにぎしてなんちゅー男だ! 見てるだけでドキドキするわ!」「袖キュン♡」「キスブサの中村蒼くん見てニヤニヤが止まりません」「中村蒼ほんまやばいーやられたー! マイコになりたいよーー」「中村蒼のチョコクロ作りにときめいたから安眠できそう」などと、女性視聴者の感情は最高潮に達した。

そんな中村の振る舞いの一部始終を見た高梨も、「見てて照れちゃいましたね。彼女のことをちゃんと見ている」と大絶賛。ランキング結果は、キスマイメンバーをおさえて、見事1位に輝いた。

なお、中村は、11月16日(水)~23日(水・祝)に東京芸術劇場シアターイースト、11月26日(土)に山形・米沢市市民文化会館にてONEOR8新作公演 舞台「さようならば、いざ」の上演を控えている。

<関連サイト>
中村蒼「アイドルグループを結成します」アイドル刑事役でコメディドラマに初挑戦
https://www.entameplex.com/archives/31367

野村周平インタビュー! 衝撃作『ミュージアム』に手応え“勇気を持って観てほしい”
https://www.entameplex.com/archives/32797

【結婚の幸福度ランキング】第1位の都道府県は……?
https://www.entameplex.com/archives/32849