Entame Plex-エンタメプレックス-

つぶグミちゃんと不思議な旅へ、手作り大作「おかしな工場見学」が公開中


小粒でかわいい、5つの味が楽しめるカラフルなグミ「つぶグミ」の製造過程が楽しめる動画「おかしな工場見学 ~つぶグミができるまで~」が、本日11月24日よりウェブ限定で公開されました。

この動画は「つぶグミ」を販売しているメーカー、春日井製菓株式会社の社員191名が参加し、なんと84時間もかけてコマ撮りを実施した壮大な作品に。

その内容はというと、公園でつぶグミを食べている女の子が突如不思議な世界へと引き込まれ、つぶグミちゃんと一緒におかしな工場見学に出発することに。「フルーツのもり」や「ソーダのそら」、「おかしな火山」、「おやすみ広場」を旅して、再び現実の世界へと戻ってくるのですが、注目はそのかわいい世界観。どこもキュートな世界が広がり、その中でグミができるまでを社員の方々が参加し詳しく紹介しています。さらに、「おやすみ広場」ではつぶグミをひとつひとつ置いて作られたアート作品も登場。1日中撮影したというその仕上がりは必見。全編かけて手作り感満載、子どもから大人まで楽しめる作品となっています。

また、今回はそのメイキング動画もアップされ、そこでは「おかしな工場見学 ~つぶグミができるまで~」の舞台裏がたっぷりと味わえます。ぜひ一緒にご覧あれ。

<関連サイト>
つぶグミサイト
http://tsubugumi-project.kasugai.co.jp/other02/