Entame Plex-エンタメプレックス-

U-KISSケビン「一生忘れられない特別な日になった」


11月23日の北海道・Zepp Sapporo公演を皮切りに幕を開けたU-KISS初の全国ベストツアー『U-KISS JAPAN BEST LIVE TOUR 2016~5th Anniversary Special~supported by CHIC-Smart』。25日には、オリンパスホール八王子で東京公演が開催された。

今回のツアーは、全会場昼と夜の2部公演制となっており、見どころはなんといっても昼と夜とでセットリストが異なる点。日本デビュー5周年を迎えた彼らのデビュー曲「Tick Tack」をはじめ、U-KISSの全てがつまった構成となっている。

MCでは、2014年からU-KISSに加入したジュンが初めて参加する曲もあり、「今回はU-KISSにとって意味のあるツアー。タイトル通り“BEST”な姿をみんなに見せたい」(ジュン)と意気込みをみせた。

そして、この日はケビンの誕生日ということで、サプライズでケーキが登場。5周年のロゴが入った大きなバースデーケーキにケビンも感激した様子を見せた。「自分の誕生日がライブと重なるのは日本で初めて。ファンのみんなと一緒に過ごせて一生忘れられない特別な日になった。愛しています」(ケビン)と感謝の気持ちを述べた。

11月16日に発売された最新シングル「PaNiC!」の曲が流れると全身白い衣装に身を包んだメンバーがCHIC-Smartに乗って登場。CHIC-Smartを自在に乗りこなしステージ上を華麗に動き回るメンバーの姿に会場からも歓声が沸いた。さらに、12月21日発売のベストアルバムに収録される新曲バラード「Lots of love」も披露された。この曲は、メンバーひとりひとりがファンへの想いを綴り、それをアーティスト「K」がまとめて作詞にした。そんなメンバーの気持ちがつまったバラードに観客も聴き入るようにじっと耳を傾けていた。

後半にさしかかりメンバーからファンへのメッセージが伝えられるとファンの目からは涙が溢れた。初期から応援しているファンには想い出が蘇るライブとして、初めて見る人にはU-KISSの歴史を知ることができるライブとなっており、まさに誰もが楽しめる“BEST”なライブとなっている。全国ベストツアーは12月25日の神奈川・パシフィコ横浜公演でツアーファイナルを迎える。

<関連サイト>
TEAM NACS、20周年イベントは笑いの渦に
https://www.entameplex.com/archives/33098

“見せてもらおうか、赤い彗星の九谷焼とやらを”シャアが九谷焼に
https://www.entameplex.com/archives/33079

桑田佳祐、ファンに宛てた手紙で来年に向けて3つの公約を発表!
https://www.entameplex.com/archives/33054