Entame Plex-エンタメプレックス-

E-girlsからガールズヒップホップユニット:スダンナユズユリーが本格始動!


E-girls/HappinessパフォーマーのYURINOと須田アンナ、そしてE-girlsボーカル武部柚那の3人からなるガールズヒップホップユニット:スダンナユズユリーが本格的に新プロジェクトとしてスタートすることが決定。このたび、2017年3月1日にCD「OH BOY」をリリースすることが発表された。

ダンスが大好きな彼女たちはHIP HOPも大好きで、E-girlsやHappinessで活動する中で時間を見つけては3人で集まって、自分たちが発信したいことを自分たちで歌詞を書いてラップしたり歌っていたりしていたという。
歌っては書き直し、何度も納得がいくまで楽曲制作を追求し等身大の自分たちの表現することにこだわっている。歌詞もラップもダンスも全て自分たちで考え、自分たちらしさの表現を追求している楽曲は、自ら作品をクリエイトできる才能と惜しみない努力と音楽への愛情から成り立っていると言える。

そんな彼女たちのライブでのパフォーマンスが話題となり、今回本格的に活動していくことになったスダンナユズユリーの3人からコメントが到着した。

■YURINO
「スダンナユズユリーがデビューすることに正直まだ実感が湧かないですが、活動できることが嬉しいですし、気合いが入っています! 自分達のリリックを通して、E-girlsやHappinessとは違った、スダンナユズユリーだからできるパフォーマンスで楽しんでいただけるように頑張ります!」

■須田アンナ
「ラップは子供の頃から聴いていて好きだったので、挑戦出来ることがとても嬉しかったです!ついにデビューする事になりましたがデビュー曲となる『OH BOY』は3人で試行錯誤しながら歌詞を書かせて頂いたので、とても想い入れの強い曲です! この3人で『女の子だけどカッコいいヒップホップ』を魅せていきたいと思っているのでE-girlsやHappinessとは違う顔を見せるスダンナユズユリーにぜひ期待していただけたら嬉しいです!」

■武部柚那
「スダンナユズユリーは、ラップや歌の作詞も自分たちで行い、本当に等身大の私達が詰め込まれたまさに、『ザ・自分達!』という楽曲になっています。E-girlsとはまた違った今までにないスダンナユズユリーらしいエンタテインメントをこの3人でお届けしていきたいなと思っています! スダンナユズユリーの魅力をライブで伝えたい! と思っていますので皆さんがライブに行きたい! と思ってもらえるようにワクワクするものを創っていきたいです!」

<関連サイト>
TEAM NACS、20周年イベントは笑いの渦に
https://www.entameplex.com/archives/33098

桑田佳祐、ファンに宛てた手紙で来年に向けて3つの公約を発表!
https://www.entameplex.com/archives/33054

中目黒・目黒川沿いを約30万球の黄金イルミで装飾!
https://www.entameplex.com/archives/33082