Entame Plex-エンタメプレックス-

クリスマスデートの鉄板コーデは?


今年のクリスマスは土日、しかも23日の金曜日も祝日とあって、恋人とクリスマスデートの予定という人も多いのではないでしょうか?
今回、スマートフォンアプリ「STYLER」を提供するスタイラー株式会社は、11月28日に渋谷・恵比寿・六本木の街頭および「STYLER」上で20~30代の男女142名を対象に「クリスマスデート」に関する意識調査を実施。このたび、その結果を発表しました。

まずクリスマスデートで相手に着てほしいファッションコーディネートを聞いたところ、男性が女性に求めるコーディネートは、「ふわふわした冬らしい暖かなファッション」が約3割を占め1位を飾りました。一方、女性が男性に求めるのは「ロングコート」が約3割という結果に。そして、2位以下も特別感を重視して「キレイめ」「スーツやジャケット着用」といった声も。男性は、ジャケットにコートのフォーマルなコーデがマストのようです。なかには、男女ともに「普段通りでいい」「似合っているのが一番」という声もありました。

次に、クリスマスデートで相手からプレゼントされたいものを聞いたところ、男女の差が感じられる結果に。女性はやはりアクセサリーが約半数を占めて圧倒的1位。2位以下を見ても財布やバッグ、時計など身につけるもの・長く使えるものが欲しいという、現実的な声が多かったのに対し、男性は名刺入れやネクタイピンなどのビジネス小物が1位という結果に。女性ほど圧倒的な偏りは見られず、中には「ぬくもり」と答える男性も一定数見られ、現実的な女性の回答と違いが顕著に現れました。

最後に、クリスマスデートで相手を連れていきたいおすすめスポットを質問したところ、男女ともにイルミネーションが1位でした。一方で家や静かなところ、という回答も20代男女を中心に挙がっていました。クリスマス“らしさ”を味わうならイルミネーションやテーマパーク、ふたりきりの時間を過ごすなら家や温泉などがよさそうです。

クリスマスにデート予定の人は、アンケート結果を参考にしてみるのもよいのでは!?

<関連サイト>
May J.サンタがプレゼントを届けにやってくる!?
https://www.entameplex.com/archives/33443

三代目JSB、Xmasバラエティ特番に出演決定!
https://www.entameplex.com/archives/33419

原由子、ソロ曲136曲が一挙配信スタート!
https://www.entameplex.com/archives/33431