Entame Plex-エンタメプレックス-

セクシー“くノ一”岸明日香が柴犬とかくれんぼ


2017年に発売25周年を迎える、しそ焼酎の「鍛高譚」シリーズ。このたび、その25周年に先立ちしそ焼酎「鍛高譚」のプロモーション動画「柴犬vs忍者 かくれんぼ」がYouTubeにて公開された。

しそ焼酎「鍛高譚」は、北海道白糠(しらぬか)町産の赤シソと、大雪山系を望む旭川の清冽な水を使用した焼酎で、赤シソの豊かな香りと、爽やかな飲み口が特長のお酒。

今回公開された動画には、グラビアアイドルの岸明日香が出演。岸が、セクシーな“くノ一”KAORIに扮し、鋭い嗅覚をもつ柴犬とかくれんぼを繰り広げている。 柴犬が住む家にあった「鍛高譚」を、KAORIが盗むところからストーリーはスタート。盗まれてしまった「鍛高譚」を取り戻すべく、しその香りをたよりに、柴犬がKAORIを追いかけて「鍛高譚」を探し出すというストーリー。

得意の忍術を駆使して、さまざまな場所に隠れるKAORI。動画は「FIND KAORI」と題し、「1st STAGE」の部屋編、「2nd STAGE」の広場編、「3rd STAGE」の居酒屋編と徐々に難易度の上がるゲーム感覚のステージを用意。柴犬と同じ気持ちになりKAORIを見つける楽しさを体験できるカメラワークとなっている。

柴犬の鋭い嗅覚に降参したKAORIは、装束を脱ぎ捨て……、KAORIのセクシーなウィンクにしっぽを振ってすっかりメロメロな表情(?)の柴犬に注目!

<関連サイト>
「鍛高譚」シリーズブランドサイト
http://www.oenon.jp/tantakatan/