Entame Plex-エンタメプレックス-

ハジ→、感動の「おやじ。」MVメイキング動画を公開


シンガーソングライター:ハジ→の新曲「おやじ。」のミュージックビデオの裏側に密着したメイキング動画「W SIDE STORY」が共創・体験型プラットフォーム「WIZY(ウィジー)」で公開された。

今回公開された動画は、「WIZY」のサービスによって募集をした“ハジ→のファン”とハジ→の両者の思いを描いた日本初(※レコチョク調べ)の2画面同時進行型のメイキング動画となっている。

パソコンで視聴する際、アーティストとファン、2つのドキュメント映像をキーボードの「W」キーを押すことで視聴中に切り替えながら観ることができ、両者の気持ちを体感することが可能となっている。(※スマートフォンでは2画面を上下で同時に視聴する形)

“俺、お父さんの曲作るよ”そう語ったハジ→と自身の父親との間で交わされた2年前の“約束”から生まれた新曲「おやじ。」。
ファンにとっても知られた約束だったからこそ、アルバム『超ハジバム3。』発売直後から、収録曲の「おやじ。」を聴いたファンから、「やっと曲ができたんだね」「こんな親になりたいな」「結婚してようやく父親の気持ちをわかった、、、」などの書き込みがSNSで次々に発信されていった。そんなファンの声に動かされたハジ→の想いから、今回の「おやじ。」ミュージックビデオ制作プロジェクトが始まったという。

「一人でも多くの方と分かちあえる音楽を作りたい」と語るハジ→と「この歌で親孝行がしたい」と願うファンたちの両者の気持ちを同時進行で体感することができるこの動画は、視聴した後に“親孝行”したくなる動画に仕上がっている。

<関連サイト>
ハジ→「おやじ。」 MVメイキング動画「W SIDE STORY」
https://wizy.jp/special/wsidestory/hazzie/