Entame Plex-エンタメプレックス-

ゆるふわアニメーション動画でかんたん頭皮マッサージ!


ヘアブランド「リクイール」が2月1日、頭皮マッサージ啓蒙動画「リクイール かんたん頭皮マッサージ」を公開した。

この動画は、Mr.Children、大塚愛、GalileoGalileiといった名立たるアーティストのPVなどを手掛けたアニメーション監督の村田朋泰氏を起用し、彼ならではの「コマ撮りアニメーション」で制作。穏やかな世界観を描き出しており、美しい髪の女の子・リクちゃんと、髪の賢者・イルイルが、時にダンスを交えながら簡単な頭皮マッサージ法を紹介する内容となっている。

意外と「やり方が分からない」「難しい」「手間がかかる」といったイメージからなのか、後まわしになりがちな「頭皮マッサージ」。今回の動画では、“さする”“もむ”“タッピング”“押す・圧迫”と簡単な4つのステップで行える頭皮マッサージを、村田氏による優しいタッチで紹介。

リクちゃんとイルイルの、ゆるゆるふわふわとした映像を観ているうちに、頭皮マッサージの方法を学ぶことができるというHowTo動画になっているので、美しい髪に憧れているという女性は必見!

<関連サイト>
「リクイール」ブランドサイト
http://www.kanebo-cosmetics.jp/lequil/