Entame Plex-エンタメプレックス-

ギャン泣き必至!? シュールな食育本『カレー地獄旅行』


ひげラク商店による書籍『カレー地獄旅行』(パイ インターナショナル)が、2月9日に刊行される。

本書はこどもたちが大好きなカレーを題材に、地獄やエンマさまが登場するなどコワくて笑える一風変わった食育絵本。

みちひとくんはカレーが大好き。でも野菜は捨てちゃえと手を伸ばすと、なんとカレーの中に吸い込まれてしまいます! 気がつくと、怖い顔をしたエンマさまによる「さばき」が始まり……。真っ赤な鉄鍋地獄にギョッ、くすぐり茄子の刑で泣き笑い、ルーの滝修行で大反省。はたしてみちひとくんは無事におうちに帰れるのでしょうか。飲食店の看板制作で培った迫力あるイラストによる、おそろしくもどこか愉快な「地獄」の世界。

読んだ後にはきっと、おうちのカレーを残さず食べたくなる絵本となっている。巻頭と巻末にはそれぞれ「カレー地獄温泉郷MAP」と「カレー地獄商店街おみやげ案内」を掲載。地獄のスパイスをすみずみまでお楽しみあれ。なお、対象年齢は3歳ぐらいから。

<関連サイト>
オリラジ藤森、チャラ男全開! ガチ過ぎて共演女性引く
https://www.entameplex.com/archives/34431

スーツ姿のりゅうちぇるが凛々しすぎる
https://www.entameplex.com/archives/34434

ゲス極・休日課長の新ユニット:DADARAYが始動
https://www.entameplex.com/archives/34453