Entame Plex-エンタメプレックス-

歴代クラウンの秘蔵映像も! トヨタのダンス動画が話題


トヨタ自動車は、クラウン販売チャネルとなるトヨタ店の創立70周年を記念し、動画「TOYOTAでGO!GO!GO!」を公開した。

動画は、全国のトヨタ店販売店44社の役員や現場のスタッフら老若男女を問わずみんなでダンスをする様子を撮影した素材を集めて編集し1本にまとめたもの。ジャズギタリスト・吉田次郎が歌詞・作曲を手掛けたオリジナル楽曲にのせてみんなが踊るダンス動画となっている。

トヨタ店関係者総勢約5,000名によるダンスのほか、初代クラウンなど時代を彩ってきた歴代の名車の数々、さらにはトヨタが誇るスポーツチーム・レーシングチームらも登場する自動車好きにとってもたまらない内容に。また、クラウン誕生の地となる元町工場(愛知県豊田市)の従業員やクラウンの開発チーム、そして“ドライバーモリゾウ”こと豊田章男社長も出演しており、社を挙げてトヨタ店の70周年を盛り上げている様子が伝わる仕上がりとなっている。そんなトヨタ店の歴史と伝統、そして今に続く絆が感じられる動画は、自動車ファンならずとも必見!

<関連サイト>
特設サイト
http://toyota.jp/information/campaign/70th_dance/