Entame Plex-エンタメプレックス-

ムロツヨシ演じる小池刑事がHulu主演で大暴走!?


藤子・F・不二雄の隠れた名作を、今引っ張りだこの人気演出家・福田雄一の脚本・監督により、堤真一を主演に迎え実写化した、日本テレビ系で放送中のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』。

本作は、堤演じる普通の中年サラリーマン左江内がある日突然スーパーヒーローに任命され、世界を救う羽目になるという傑作コメディ。小泉今日子演じる鬼嫁の円子に叱られながらも、地球平和と家庭平和の間で、毎話奮闘する左江内の活躍から目が離せない。

そんな本作に登場する、ムロツヨシ演じる小池郁男刑事。なんと今回、彼が主人公のオリジナルストーリーが3月18日(土)の地上波最終回放送後より、Huluにて配信されることが決定した。ドラマ本編では、左江内の活躍をちゃっかり全て自分の手柄にしている小池刑事。果たしてHuluでは、どんなストーリーになるのか期待が高まる。

Huluのオリジナルストーリーも、脚本・監督を福田が務め 『スーパーサラリーマン左江内氏』でも名コンビの刑事バディーとして登場する小池郁男(ムロツヨシ)と刈野助造(中村倫也)の大活躍が描かれる。

ムロツヨシは「ドラマの中でしっかりふざけることを指令されておりましたので、しっかり遂行していたところ、オリジナルストーリーという新たな指令を出されました。ふざけきったところでしたので油断していましたが、その油断ももって、中村倫也とお遊びHuluして、ダンスHuluして、Hulu芝居みせたいと思います。ただ、台本がまだきていません(笑)」とコメントを寄せている。

Huluオリジナルストーリー『ラーメン小池の鬼の取調室』(仮)は、日本テレビ系ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』3月18日(土)最終回放送終了後より独占配信!(全3話)

<関連サイト>
秋元才加“どんどん嫌って”「奪い愛、冬」性悪女を好演
https://www.entameplex.com/archives/34858

フジモン、ユッキーナの意味深発言に落ち込む
https://www.entameplex.com/archives/34834

“妄想アニキ”徳井義実の暴走が止まらない!
https://www.entameplex.com/archives/34861