Entame Plex-エンタメプレックス-

高畑充希の幼少期を完全再現!?


女優の高畑充希が出演するかんぽ生命保険の「人生は、夢だらけ。」シリーズの第三弾となる新CM「子どもたちが見ているこの国の未来」篇が本日1日より解禁となった。

キャンペーンサイトでは、CMをはじめ、メイキングムービー、各種グラフィック広告が公開されている。

今回公開となった企業CMは、子どもの気持ちのまま大人に変身した人々が、“こうだったらいいな”という子どもならではの発想や行動で、世の中を“夢だらけ”の明るい社会にしていくというファンタジーな内容が特徴。

公園で遊ぶ子どもたち、その中の一人の少女が走り出すと突然煙に包まれ、中から大人になった高畑が。周りの子どもたちも次々と大人に変身し始め、斬新なデザインのクルマ、遊びごころ満点のケーキ、トランポリンのあるオフィス、無邪気な討論会、男女混合のサッカー、愉快な通勤バス、おちゃめな宇宙飛行士など、子どもならではの夢のある発想で社会を明るくしていく。

このCMの見どころについて高畑は「子どもたちが次々と大人に変身するシーンです。今回は誰もが子どもの頃持っていたワクワクを取り戻せるような、夢のある発想で溢れたシチュエーションが描かれていて、とても楽しい映像に仕上がっています。夢だらけな世界が今回も盛り沢山なので、細かいところまでチェックしてくださいね!」とコメントしている。

また、あどけない表情の幼少期の高畑と大人の魅力と美しさが増した現在の高畑、昔と今を比較した広告ビジュアルも公開に。こちらは貴重な幼少期の写真を使い、現在の高畑で当時の様子を忠実に再現。本人もセットの再現度の高さに「まさかここまで完全に再現したセットができるなんて驚きました! おばあちゃん家がそのまま再現されていたり、子どもの頃に戻ったみたいで、すごく懐かしくなりました」と驚きを露わにしていた。

こちらのビジュアルはキャンペーンサイトのほか、全国の郵便局とかんぽ生命の店舗、首都圏と関西の交通広告などで見られる。

CMのオンエアにあわせ、CMの裏側やグラフィック広告を撮影している様子を収録したメイキングムービーもキャンペーンサイトで公開中。和気藹々と楽しげにCM撮影に臨むエキストラや、にこやかに走る高畑のキュートな姿が楽しめる。また、グラフィック撮影では、写真そっくりなセットが出現。昔飼っていた愛犬とそっくりな犬と戯れたり、常にニコニコと豊かな表情を見せる高畑の無邪気な姿は必見!

<関連サイト>
キャンペーンサイト
http://www.yumedarake.jp