Entame Plex-エンタメプレックス-

「銀魂」ゴリラ(近藤勲)に扮する中村勘九郎が公開


週刊少年ジャンプ連載の「銀魂(ぎんたま)」(原作/空知英秋)が実写映画化。実写版キャストによるビジュアルが発表されるたび話題となっているが、このたび新たに真選組の近藤勲(こんどういさお)、土方十四郎(ひじかたとうしろう)、沖田総悟(おきたそうご)の3人がお目見えとなった。

中央で険しい表情を浮かべ腕組みをしているのは、中村勘九郎演じる局長の近藤勲。真選組をまとめあげ、お人好しで人情溢れる人柄から隊士たちの信頼と尊敬は絶大。しかし、下ネタ行動に走ることが多い上に、新八の姉・志村妙(長澤まさみ)に一方的な好意を抱き、度々ストーカー行為を繰り返す近藤は周囲の人間に呆れられてしまうこともしばしば。中村の起用は、小栗の推薦により決定。近藤の通称が“ゴリラ”ということで、中村は役作りのためジムに通い体を鍛えたとのことだが、原作では脱ぐシチュエーションが多いキャラだけに、中村のあんな姿やこんな姿が見れるのか・・・?! と公開を前に早くも話題を集めている。

刀を手に、くわえタバコ姿を披露しているのは真選組一のモテ男、柳楽優弥演じる副長・土方十四郎。「鬼の副長」と呼ばれ、テロリストのみならず、隊士からも恐れられる真選組No.2。個性溢れる「銀魂」の登場人物の中でもファンから絶大な人気を誇り、人気投票では常に上位にランクイン。ヘビースモーカーで、重度のマヨラー、原作ではどちらかというとツッコミキャラ。福田作品常連組の柳楽が演じるということで、大きな期待が寄せられている。

そして、吉沢亮演じる一番隊隊長・沖田総悟は、爽やかな外見に反し、毒舌で腹黒、ドSな内面を持つ人物。江戸っ子口調が特徴で、真選組随一の剣の使い手。バズーカを愛用し、隙あらば副長の座・土方の命を狙っている。今回解禁となったビジュアルでは、バズーカを担ぎ、手には刀、そしてトレードマークの、目玉が描かれたアイマスク姿を披露。吉沢の似合いすぎる隊服姿は大反響を呼ぶこと間違いなし!

映画「銀魂」は7月14日(金)より全国ロードショー!

©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

<関連サイト>
大川藍、アキラ100%の“お盆芸”に挑戦!
https://www.entameplex.com/archives/35166

ダレノガレ明美、極楽とんぼ・山本に暴言 「くさい」
https://www.entameplex.com/archives/35205

ウーマン村本、超美女からの誘いを断った理由
https://www.entameplex.com/archives/35083