Entame Plex-エンタメプレックス-

女子力MAX! バービーとワコールの限定コラボに大興奮


世界一有名なファッションドール「バービー」は女性の永遠の憧れ。バービーたちのように、いつまでもキラキラと輝いていたいもの……。そんな女性たち応援するフェアが東京・小田急百貨店新宿店本館と大阪・大丸梅田店で開始された。

3月29日から4月11日まで開催される同企画は、衣料品メーカー・ワコールのブランド「パルファージュ」と「バービー」がコラボレーションしたもので、売り場を徹底的に“大人かわいく”演出。ピンクで彩られたお部屋に一歩踏み入れるだけで、思わず女子力も高まりそう。売り場奥には、レアなバービーたちも展示されているのも何気に高得点!

今回のコラボの目玉のひとつは、コラボレーションを記念したフォトブース。指定のハッシュタグをつけてSNSに写真を投稿すると、端末が画像を取り込み、限定フレームの写真ができあがる(※もちろん、無料)。ぜひとも会場のフォトスポットで試してみるべき!

これにはバービーファンも大喜びで、来店した20代女性は「こういうのって普通小さいシールだけど、これだけ大きな写真はうれしい。しかもバービーの名前が入ってる!」と大興奮。

実際に写真を撮影して投稿してみると、すぐにフォトブース横のスクリーンにデータが表示される。それから印刷ボタンを押すと、1分以内にポトリと写真が出てくる。実に簡単だ。

「普段はSNSで印刷しないので新鮮」といった声もあり、このサービスは好感触のようだ。Entame Plexが訪れたのは新宿店のフェア初日、多くの女性たちが「かわいい!」を連発し、売り場はにぎわいを見せていた。東京、大阪の各1店舗ずつでの限定体験、近くに寄った際は“お呼ばれ”する価値ありだ。

なお、フォトブースで撮った写真は、Twitterのパルファージュ公式アカウントをフォローし「#Barbie_PARFAGE」または「#バービー_パルファージュ」でSNS投稿すると、抽選で10名に新作バービー人形がプレゼントされる。

また4月1日(土)から30日(日)の間、全国の「パルファージュ」取扱い百貨店で、パルファージュを15,000円+税以上購入すると、バービーとのコラボレーション限定ポーチがもらえる。
※新宿店本館・梅田店は先行して3月29日より開催中。

<関連サイト>
パルファージュ
http://www.wacoal.jp/parfage/