Entame Plex-エンタメプレックス-

武田玲奈、父と娘の感動の実話映画で主演に抜擢!


高校3年間、娘のためにお弁当を毎日作り続けた父親とそのお弁当を毎日食べた娘。高校最後のお弁当には父親からの「高校に入って初めてのお弁当」の写真と3年間お弁当を食べてくれた娘への感謝を綴った手書きの手紙が添えられていたーー。

父親と娘とお弁当。Twitterで8万人がリツイート、26万人がいいねをした感動の実話が『パパのお弁当は世界一』として、ついに映画化されることが決定した。

娘のために慣れないお弁当作りに挑む父親役はTOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美が映画初主演。自身も高校生の息子のために3年間休むことなくお弁当を作り続けた過去を持ち、これが話題となり『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』(マガジンハウス)も出版。本作でもその見事なお弁当作りを披露している。

そして、父の作る無骨なお弁当を毎日食べる娘・みどり役はnon-no専属モデルであり、映画『暗殺教室~卒業編~』などにも出演、女優としても活躍の場を広げる人気急上昇中の武田玲奈が演じ、渡辺とダブル主演を務めている。

さらに、みどりのお弁当に興味を示す娘の彼氏役に「MEN’S NON-NO」専属モデルで俳優としても活躍中の清原翔、娘との関係に悩む父親にアドバイスを送る同僚役には、お笑い芸人で、シュールな1コマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」の作者としてもお馴染みの田中光の出演が決定しており、脇を固める個性的なキャストにも注目だ。

このたび、6月10日(土)から1週間限定でヒューマントラストシネマ渋谷にて劇場公開が決定! 公開初日には、ダブル主演の渡辺と武田に加え、主題歌を歌う片平里菜、フカツマサカズ監督らが登壇する舞台挨拶も予定している。

今回の発表に合わせて、主演の2人がお弁当を囲むメインビジュアルも解禁に。お弁当を手に笑顔の2人と、お弁当の具材がイラストであしらわれた温かみのあるビジュアルが印象的なこのポスターは、GWから公開劇場にて掲出予定。

©2017「パパのお弁当は世界一」製作委員会

<関連サイト>
指原莉乃、男性のタイプは「いつも家にいるヒモがいい」
https://www.entameplex.com/archives/36017

菊地亜美はマスク美人!? 一方、野呂佳代は……
https://www.entameplex.com/archives/36001

阿佐ヶ谷姉妹・美穂がMVで一生分のガチキス!?
https://www.entameplex.com/archives/35991