Entame Plex-エンタメプレックス-

35万人が涙した実話『パパのお弁当は世界一』予告編解禁!


6月10日(土)から1週間限定でヒューマントラストシネマ渋谷にて上映が決定している映画『パパのお弁当は世界一』の予告編映像が解禁となった。

本作は、父親が毎日作り続けたお弁当を高校3年間毎日食べた娘がTwitterに投稿した感動の実話を映画化。
高校3年間、娘のためにお弁当を毎日作り続けた父親とそのお弁当を毎日食べた娘の感動の物語。高校最後のお弁当には、父親が作った「高校に入って初めてのお弁当」の写真と、3年間お弁当を食べてくれた娘への感謝を綴った手書きの手紙が添えられていた。
「今日からお弁当をパパが作ります」今まで料理をしたことがなかった父の突然の“愛父”弁当宣言と、それに戸惑う娘みどり。

父は卵ひとつ割るにも悪戦苦闘しながら、娘のために必死に料理を勉強し始める。職場の同僚の助言を受けて日々お弁当作りに挑戦するも、みどりが毎日渡されるお弁当は、女子高生らしからぬ大きなお弁当箱に地味なおかず…。娘のために奮闘する父と、男前なお弁当に反発しながらも父の想いを感じ、毎日のお弁当を食べる娘が紡ぐ優しい家族の物語。

Twitterでは8万人がリツイート、26万人からいいねを集めたほど、誰しもが心温まる父娘が紡ぐ優しい家族の物語だ。

娘のため、慣れないお弁当作りに挑む父親役はヒップホップバンドTOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美が映画初主演。自身も高校生の息子のために3年間休むことなくお弁当を作り続けた過去を持ち、これが話題となり『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』(マガジンハウス)も出版。本作でもその見事なお弁当作りの腕前を披露している。

父の作る無骨なお弁当を毎日食べる娘・みどり役はnon-no専属モデルであり、映画『暗殺教室~卒業編~』などにも出演、女優としても活躍の場を広げる人気急上昇中の武田玲奈が演じ、渡辺とダブル主演を務めている。

さらに、みどりのお弁当に興味を示す娘の彼氏役に「MEN’S NON-NO」専属モデルで俳優としても活躍中の清原翔、娘との関係に悩む父親にアドバイスを送る同僚役には、お笑い芸人で、シュールな1コマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」の作者としてもお馴染みの田中光の出演が決定。脇を固める個性的なキャストにも注目だ。

2人の想いが丁寧に切り取られた予告編には、片平里菜による本作の主題歌「なまえ」も印象的に挿入され、親子の優しい物語に寄り添っている点にも注目して欲しい。

映画『パパのお弁当は世界一』は、6月10日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷にて公開。

©2017「パパのお弁当は世界一」製作委員会

<関連サイト>
武田玲奈、父と娘の感動の実話映画で主演に抜擢!
https://www.entameplex.com/archives/36108

矢口真里「すごい劣化した」年齢の話で苦笑い
https://www.entameplex.com/archives/36496

今野杏南が鬼ギレ「すぐにヤれそうと思うな!」
https://www.entameplex.com/archives/36449