Entame Plex-エンタメプレックス-

「堺正章リスペクトライブ」 コメディ栄誉賞受賞うけて

タレント堺正章が9月13日から4日間にわたり浅草公会堂で行われた「第6回したまちコメディ映画祭in台東」で、コメディ栄誉賞を受賞した。これをうけて、最終日となる16日、「堺正章リスペクトライブ」が開催された。

SONY DSC

今年で6度目となる「したまちコメディ映画祭in台東」。2008年から毎年、“笑いで人々に喜びを与えた人”に「コメディ栄誉賞」が授与されている。今年度は、テレビ・映画・舞台・司会といった多方面での活躍が認められ、堺正章が受賞者に選ばれた。

「堺正章リスペクトライブ」には、アイドルグループ・ももいろクローバーZ等、計7組のアーティストが出演し、堺正章の楽曲「あの時君は若かった」「北風小僧の寒太郎」や堺正章主演のドラマ「西遊記」のテーマ曲「MONKEY MAGIC」「ガンダーラ」をカヴァーした。

堺正章はライブの最後に登場し、自身のヒット曲「さらば恋人」を熱唱。会場の声援に対し「この一体感がたまらない」と応え、「心温まる歓迎をどうもありがとう。浅草は私の父が修行した場所であり、東京の中で一番人情味がある場所。ここに立つことができて大変感激しており、名誉に感じている」と述べた。

SONY DSC

またライブの終了後に行われた「第6回したまちコメディ映画祭in台東」クロージングセレモニーでは「テレビ等も多様化しているが、改めて“生”はいいなと感じた。これからもこの賞を側面からでも応援できたらいいと思う」と語った。

 

<関連サイト>

第6回したまちコメディ映画祭in台東 : http://www.shitacome.jp/2013/index.shtml