Entame Plex-エンタメプレックス-

吉高由里子主演作『ユリゴコロ』特報映像が解禁!


2012年に大藪春彦賞受賞、本屋大賞ノミネートを果たした沼田まほかるのベストセラー原作の映画『ユリゴコロ』が9月23日(土)より公開となる。このたび、本作のティザービジュアルと特報映像が解禁された。

映画『ユリゴコロ』は主演に吉高由里子を迎え、『君に届け』『近キョリ恋愛』を手掛けた熊澤尚人が監督を担当、これまでの作品とは一線を画す美しき衝撃作に挑む。

さらに先日、松坂桃李、佐津川愛美、清野菜名、清原果耶に加え木村多江、そして松山ケンイチと、人気・実力を兼ね備えた豪華俳優陣の出演が発表された。

ある一家で見つかる、殺人者の告白文が綴られた一冊のノート。そこに記された悲しき殺人者の記憶。一家の過去に、いったい何があったのか。吉高演じる美紗子を中心に、過去と現在が交錯しながら登場人物たちは愛と宿命の渦に翻弄されていく。

“ノートに秘められた謎”と”いのちの拠りどころ”を追い求めた先に突きつけられる、驚愕の真実とはーー。

ティザービジュアルには主演・吉高の快活なイメージを覆す、大罪を背負い、宿命に囚われたキャラクターの美しくも儚い表情を浮かべた姿が。「人殺しの私を、愛してくれる人がいた。」というコピーからは、異常なシチュエーションでの愛の物語を想起させる。

そして、“いのちの拠りどころ”である“ユリゴコロ”が、主人公・美紗子をはじめとする登場人物たちにもたらす運命とは。
また、特報映像は「人殺しが、人から愛されてもいいのだろうか。」というショッキングな冒頭から始まり、とある一家で見つかったノートに記された、断片的な記憶が映し出される。吉高演じる美紗子と松山演じる洋介との出会い。無表情で何かを振り下ろす美紗子。「あなたの優しさには、容赦がありませんでした」という、映像内で唯一発せられる台詞とともに涙する2人。果たして、このセリフが意味するものとは何なのか……。

映画『ユリゴコロ』は、9月23日(土)より全国公開。

©沼田まほかる/双葉社 ©2017「ユリゴコロ」製作委員会

<関連サイト>
キンコン・西野×熊切あさ美、炎上コンビが揃い踏み!
https://www.entameplex.com/archives/36319

ざわちん、菜々緒のものまねメイク披露に「ハンパない!」
https://www.entameplex.com/archives/36281

芳根京子「あー、ホッとしたー」クランクアップ報告!
https://www.entameplex.com/archives/36219