Entame Plex-エンタメプレックス-

miwaの福岡公演に坂口健太郎がサプライズ登場!


miwaが6日、マリンメッセ福岡でアリーナツアー「miwa ARENA tour 2017“SPLASH☆WORLD”」を開催。福岡公演にて5月24日にリリースとなる新曲『シャイニー』を初披露した。

さらに、映画「君と100回目の恋」でmiwaとW主演をつとめた坂口健太郎が会場に駆け付け、大盛況となった。

「新曲やるよ! みんなでタオル回ししてくれたら嬉しいです!」のMCと共に『シャイニー』が初披露されると、約6500名のオーディエンスによるタオル回しで会場が一体感に包まれた。

そしてアンコールの最後に「急遽、日本一忙しい、あの方がかけつけてくれました!」とmiwaのMCと共に、坂口がサプライズでいきなり登場。仕事の合間を縫って駆けつけたという坂口に、会場は大興奮。

オーディエンスの「歌って!」の声に、miwaと坂口のW主演映画「君と100回目の恋」内の劇中バンドThe STROBOSCORPの「アイオクリ」が急遽演奏され、映画でも歌っていた自身のパートを歌唱した。

サビではmiwaと見事なハーモニーをみせるなど、オーディエンスを湧かせ、「パッと来て、さらっと歌えちゃう坂口くんはスターだね!」とmiwaも感心。

なお、miwaのアリーナツアーは6月18日(日)のさいたまスーパーアリーナでのファイナル公演まで全国6会場、全9公演行われる。
また、『シャイニー』はCD発売に先駆けて、5月17日にフル配信がスタートする。

<関連サイト>
ゆず、稀勢の里横綱昇進披露宴で「栄光の架橋」生披露
https://www.entameplex.com/archives/36452

今野杏南が鬼ギレ「すぐにヤれそうと思うな!」
https://www.entameplex.com/archives/36449

「ブスにもGWあるの?」矢作の発言にブーイング
https://www.entameplex.com/archives/36417