Entame Plex-エンタメプレックス-

小栗旬ら特捜班5人のオフショットにファン歓喜


俳優の小栗旬が主演をつとめるカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の公式ブログが10日に更新。小栗ら特捜班メンバー5人での撮影オフショットが公開され、反響を呼んでいる。

9日に放送された第5話は、政治家恐喝の証拠を手に入れるため、稲見(小栗)が沢田(杉本哲太)が所属する暴力団に潜入捜査を行う。しかし、任務の背後には黒幕だった官房長官・神谷(石黒賢)の邪悪な思惑が……。そんな中、組の一員として認められた稲見は沢田らと共に、危険が伴う薬物の取引現場に同行することに……というあらすじ。放送前から「第5話では稲見の怒りを皆さんに感じてもらえるんじゃないかと思います。最後の最後、結末をお楽しみに」と小栗からのメッセージと共に、稲見と田丸(西島秀俊)がにらみ合う衝撃シーンが公開され話題になっていた。

放送翌日に更新されたブログは「【オフショット】久々に5人で記念写真♪」と題し、「葛藤を抱えながらも決死の潜入捜査に挑んだ稲見。薬物取引での衝撃の展開の末に交わされた、稲見と田丸の無言のやり取りが印象的でしたね!!」と振り返った。また、「第5話は特捜班5人が揃うシーンは少なかったのですが、この駐車場での緊迫したシーンの撮影後、一息ついたタイミングで、久々に5人で記念写真を撮りました」と綴り、“特捜班5人”の笑顔ショットが初公開された。

公開された写真に「昨日の話が切なかったから余計にこのshotはほっこりします」「かっこいい!」「5人揃ったオフショット素敵」「ホッとする お写真ありがとう」「この5人、素敵すぎます!」などのコメントや、「テレビだけじゃ物足りない」「実際に日本で起こっている問題も、この5人なら解決できそう! してほしい。」「絶対に映画化して下さいね」など映画化を求めるコメントなども寄せられている。

<関連サイト>
横山だいすけ、ブログでの天然っぷりにコメント殺到
https://www.entameplex.com/archives/36510

矢口真里「すごい劣化した」年齢の話で苦笑い
https://www.entameplex.com/archives/36496

今野杏南が鬼ギレ「すぐにヤれそうと思うな!」
https://www.entameplex.com/archives/36449