Entame Plex-エンタメプレックス-

尼神インター誠子、ブスのポテンシャルが高い!?


お笑いコンビ:しずると尼神インターが出演する動画「おもスロ芸人選手権」が公開された。

この動画は、ソニーモバイルコミュニケーションズの最新スマートフォン「Xperia™ XZs」のプロモーションのために制作されたもの。本機種を使っておもしろいスローモーション動画を投稿した芸人、略して“おもスロ芸人”が再生数を競い、ナンバーワンを決定する前代未聞のお笑いバトル。

それぞれの芸人に与えられた尺は、動画1本あたりわずか「0.182秒」。

5月23日には「キングオブコント2016」で優勝したお笑いコンビ:ライスによる「シャンパンタワーテーブルクロス引き」、お笑いトリオ:ジャングルポケットの「マシュマロキャッチ」などに挑戦するおもスロ動画が公開中だったが、今回ここにしずると尼神インターが参戦する形となった。

しずるは、池田がヘルメットを被り「巨大風船ダイブ」にチャレンジ。マットの上に置かれた巨大風船を前に「なんで体張るのオレなんだよ!」「悔しい! なんでお前なんだ!」と、揉めているようにも見える2人。意を決して飛び込んだ結末はいかに?

一方、尼神インターは、誠子が「顔面水風船」に挑戦。文字通り、顔の上で水風船を割るというもの。女性芸人ならぬ体の張り具合は彼女たちならでは!

誠子が「最初は意図的に変な顔やったほうが面白いと思ってたんやけど、シンプルにそのままやったほうが、めっちゃブスやなって思って」と撮影時に意識したポイントを語ると、渚が「そやねん。ポテンシャル高いねん」とすかさずツッコむ。これには誠子も「何で乗っかるねん! フォローしてや!」と声を荒げる一幕も。

果たして、“おもスロ芸人”ナンバーワンの座を射止めるのは……。ぜひ、エントリー作品をチェックを♪

<関連サイト>
「おもスロ芸人選手権」特設サイト
http://www.sonymobile.co.jp/special/omosuro/