Entame Plex-エンタメプレックス-

バカリズム「やってる仕事が女芸人」菊地亜美にツッコミ


6月16日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『必殺!バカリズム地獄』#11が放送された。

同番組は、“ヤンキー鬼”に扮したお笑い芸人・バカリズムが、様々な職業の女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味し、最も地獄に落とすべき人を決めていく1時間のレギュラー番組。

今回は、ゲストにタレントの菊地亜美、女優でタレントの團遥香を迎え、街ゆく女性たちの鬼ギレエピソードを紹介。

オープニングトークで、菊地は「一般人の声の掛け方に超ムカつくことがある」と話し始めると、「(一般人に)『変顔して!』とか言われて、バカにされるから、『やめてくれる?』とか『他の芸能人にはやらない方がいいよ』って普通にキレる」と激怒したエピソードを告白。

その後番組の中では、街ゆく女性たちの鬼ギレエピソードを紹介する映像が流れると、「巨乳が好きとか言うくせに可愛くて、細い子を選ぶ男」、「遅刻するくせに急かす客」や「自分の顔だけ可愛いかを確認してSNSに載せる女」など、次々と怒りの声が紹介された。

そんなエピソードの中でも「自分の顔だけ可愛いかを確認してSNSに載せる女」について、菊地と團は激しく共感。菊地は友達と写真を撮った際に、菊地の写りが悪い写真に対して「亜美この写真めっちゃ良くない? すごい可愛く写っているよ」と相手の写真写りが良い方を勧められた過去の体験談を告白。

「(可愛いく撮れた写真を)その子自身のSNSに載せるだけならまだ良いけど、私のSNSに載せる写真に対して、私の写りが悪い写真を勧めてきて、(相手の写りがいい写真を)載せてっていうアプローチを可愛い子に限ってやる」と怒りをあらわにし、「足を細くしたり、長くしたり修正することも最近(周りに)多くて、自分の写真を修正するなら許すんだけど、隣に私が写っている写真に、その子だけ修正すると、隣の私が大きく見えるから辞めて欲しい」と鬼ギレした。

番組後半、菊地は新人のマネージャーが変わっていると話し始め、先日菊地がドッキリにかけられた際の鬼ギレエピソードを告白。「ドッキリにかけられているのを知っているのが、マネージャーさんだけで、ドッキリの時に私はどういうリアクションしていましたか?って聞いたら『すみません、移動中で見てなかったです』って言ってきて、『なんで見てないんですか! 私のリアクションを見るのがあなたの仕事です』とブチ切れました」と大激怒したことを明かした。
それに対してバカリズムは「やってる仕事が女芸人じゃねーか」とツッコみ、笑いを誘った。

©AbemaTV

<関連サイト>
バナナマン日村「夢かなって思った」ハニートラップ経験
https://www.entameplex.com/archives/37219

伝説の番組『あらびき団』が夏に帰ってくる!
https://www.entameplex.com/archives/37229

LINEやメール「嫌われているかも!?」と感じる瞬間は?
https://www.entameplex.com/archives/37110