Entame Plex-エンタメプレックス-

飯豊まりえ、『にじいろジーン』新レギュラーに決定!


毎週土曜の午前8時半より生放送の情報バラエティ番組『にじいろジーン』(カンテレ・フジテレビ系)。
7月1日(土)の生放送から、モデルで女優の飯豊まりえが新レギュラーとして、仲間に加わることが決定。飯豊から意気込みのコメントが到着した。

――7月から『にじいろジーン』新レギュラーに決定しました。今のお気持ちは?

「お話を頂いた時は、本当に本当にびっくりしました。『本当に?』が2回出てしまうくらいまさか私が!と言う感じです(笑)。きっと、『にじいろジーン』の視聴者のみなさんも“そうきたか!! なぜだ!!”と思うのではないでしょうか。『にじいろジーン』の番組が始まって10年目! 私も芸能界に入って今年で10年目になります。そういった意味では、『にじいろジーン』とは同い年なので勝手に運命を感じています! なので、新レギュラーとして出演できること、そしてラスト10代にこんな素敵な経験ができること、とても嬉しく光栄に思っています! ありがとうございます。今からドキドキワクワクしています」

――番組の印象はいかがですか?

「まず、 スタジオゲストとしてお邪魔させていただいた時に、朝の集合打ち合わせでの山口(智充)さんをはじめとするレギュラー陣の皆さんとスタッフさんが作る空気感や関係性が温かくて素敵だなっという印象がありました。番組の雰囲気も明るくて楽しくて、朝からハッピーな気持ちになれる番組だなという印象です」

――これから新レギュラーメンバーとして、「こんな役割が果たせれば…」「こんなことをしたい!」ということはありますか?

「私にとって、番組のレギュラーは初めての経験なので、まだ右も左も分からずですが、視聴者のみなさんが土曜日の朝をさらに明るく楽しく笑顔にすごしてもらえるように頑張りたいです!」

――MCの山口さんの印象や、共演で楽しみにしていることは?

「ちゃんとお話させていただいたことはないのですが、ゲストでお邪魔させていただいた時も温かく迎えいれてくださって『ついていきます!!』と言いたくなるような方だなという印象でした! 少しずつお話できるようになりたいです」

――MCのガレッジセールさんの印象や、共演で楽しみにしていることは?

「小さい頃に見ていたバラエティー番組にガレッジセールさんが出られていたのを見ていてゴリさんのシールをゲームの機械に貼り付けていた記憶があります。なので初めてお会いしたときは内心とても感動していました。パワースポット巡りのコーナーに私も一緒にいきたいです!」

――同じくレギュラーとして出演しているカンテレ川島壮雄アナの印象や、共演で楽しみにしていることは?

「すごく清潔感があって癒される笑顔をもっている印象です。スタジオやロケで色々なお話ができたらなと思っています」

――大阪のイメージはいかがですか? また、大阪でやってみたいことや行きたい場所はありますか?

「私自身、抜けている所が多いので大阪に行くとよくツッコまれます(笑)。なので大阪の方はツッコミ上手! な印象です! 実はプライベートでは大阪に一度も行ったことがないんです。関西の方やタクシーの運転手さんに大阪マメ情報を教えてもらいながら、時間をみつけて観光もできたらな~と思っています(笑)」

――情報番組やバラエティー番組のレギュラーは初めてですか?

「レギュラーは初めてです!」

――バラエティーとモデル・女優業との両立については、いかがですか?

「どのお仕事も感謝の心と愛情を忘れずに、楽しんでできたらいいなと思っています」

――最後に、視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

「『にじいろジーン』視聴者の皆さまに毎週お会いできること今からとても楽しみにしています。そして番組を通して、自分自身も知っていただけるように、自然体な自分で加わっていければなと思っています。温かく見守っていてくださると嬉しいです」

<関連サイト>
元AKB48梅田彩佳が“貧乳のポリシー”を告白
https://www.entameplex.com/archives/37349

“神セブン”ならぬ“ブスセブン”が決定!
https://www.entameplex.com/archives/37258

LINEやメール「嫌われているかも!?」と感じる瞬間は?
https://www.entameplex.com/archives/37110