Entame Plex-エンタメプレックス-

背筋が凍る! 怖~い怪談動画そろってます


江崎グリコが、8月10日より「ひとりで見る プリッツ夏の怖い話決定戦」を開始した。

この企画は、腕に覚えのある怪談師5名が、選りすぐりの怪談動画をひとり2本ずつの計10本を投稿。最も怖かった動画をTwitterを通じた投票で「最恐の怪談師」を決定するというもの。(投票期間:8月10日16時~8月15日17時)

また、8月16日(水)20時よりTwitterライブ配信にて特別番組を実施。MCにお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右とグラビアアイドルの杉原杏璃を迎え、ライブ配信では投票数の多かった動画の発表をしつつ、5人の怪談師が登場し、その場で新作怪談を披露予定。新作に対するライブ配信での反響も加味して、最終的に誰が「最恐怪談師」だったかを決定する。

ひとりで食べておいしいグリコ「プリッツ」。でもせっかくひとりで食べるなら、何かしながら食べたほうが楽しく、心も満たされるはず。こうしたニーズを満たすべくスタートした企画が今回の「ひとりで見る プリッツ夏の怖い話決定戦」。

選りすぐりの怪談動画10本のラインアップは、お笑い芸人の中西茂樹(なすなかにし)による「カラオケボックス」と「友人の作り話」、ピン芸人・オラキオによる「飛び降り自殺」と「爆発事故」、かわいすぎる怪談師として話題の山口綾子による「ユミさんの話」と「神社」、事故物件公示サイト創設で知られる大島てるによる「全フロア事故物件」と「二重事故物件」、怪談師の牛抱せん夏による「女子更衣室」と「多目的室」となっている。

暑い夏には、やはり背筋が凍る「怪談話」が一番。ひとりプリッツしながら10本の怪談動画を観て、ぜひ投票に参加してみては?

<関連サイト>
「ひとりで見る プリッツ夏の怖い話決定戦」
http://cp.glico.jp/pretz-kaidan/