Entame Plex-エンタメプレックス-

大原櫻子、フリーライブで2000人のファンと大合唱!


大原櫻子が11日、東京・お台場パレットプラザ(ヴィーナスフォート前)にて、ニューシングル「マイ フェイバリット ジュエル」発売記念アコースティックフリーライブを行った。

大原がフリーライブを開催するのは昨年7月以来とあって、秦 基博の作詞作曲プロデュースによる7枚目のニューシングル「マイ フェイバリット ジュエル」を生歌で聴こうと、会場には約2000人ものファンが詰めかけた。

フリーライブ当日は朝から雨が心配される空模様。イベントも雨が心配される中スタート、大原登場時の元気な掛け声とファンの大きな歓声で、雨も吹き飛ばすかの様なスタートとなった。

1曲目はこの時期にぴったりのナンバー「真夏の太陽」で勢いよくスタート。MCでは「天気が悪いから屋根が着いてしまってごめんね~。でも私のライブは是非皆さんにも歌って盛りあがって欲しいので! よろしくね」とファンを気遣いつつも元気に盛り上げて、2曲目に発売されたばかりの新曲「マイ フェイバリット ジュエル」を披露。「真夏の太陽」とは違った爽やかな清涼感のあるサマーソングで、情感溢れる歌声にファンも思わず聴き込んでいた。

そして3曲目はニューシングルにカップリング収録の「Jet Set Music!」を初披露。その為、大原も思わず「緊張するよー! カップリング曲を初披露しようと思いまーす」。この曲はサビ部分をファンと一緒に歌いたいとの彼女の気持ちが強く、イベント直前にそれを生歌でレクチャーした動画も話題となっていた。

その動画を「みんな覚えている? 準備はいい!」と煽って勢いよくハイテンションな歌い出しでスタート。大原のイメージ通りにサブ部分は見事にファンも一体となって曇り空を吹き飛ばす様な大合唱で盛り上がった。

4曲目は打って変わって出世作ともいえる応援歌「瞳」を、低域から高域まで益々パワーアップした歌唱力で圧倒。「今日も本当に雨を心配してたんです。でも音楽の時は晴れ女パワーが出るんですが、(いま撮影中の)ドラマの時は雨も多かったりするんですよ~」と音楽活動と役者活動が被る時期ならではのコメントも。そして「最後に聴いてください」とCDデビュー曲の「明日も」でイベントを締める、、、かと思いきや歌い終わった後にステージから動かず考え込む様な仕草を。

「もう1曲歌っても良いですか?」。これは天候が危ぶまれる中でも集まってくれた大勢のファンの為にもう1曲歌いたいと思い出てきた言葉だった。ちょっと考え込み、ファンの様々な曲のリクエストの声も聴き、ゆっくりアカペラで歌いだしたのは、ファンにも人気の高いバラード曲「ちっぽけな愛のうた」。
サプライズの歌唱だった為、1番は全てアカペラ歌唱でファンも感動し、1番以降はアコースティックセットでの歌唱。声の伸びも素晴らしく感謝の気持ちのこもったラストナンバーとなった。

Photo by 田中聖太郎

<関連サイト>
ブレイク女優吉岡里帆が語る映画『STAR SAND -星砂物語-』
https://www.entameplex.com/archives/38177

浴衣姿の広瀬すずと「花火デートなう。」
hhttps://www.entameplex.com/archives/38304

SKE48須田亜香里が失言!? 「(整形)してる子も…」
https://www.entameplex.com/archives/38140