Entame Plex-エンタメプレックス-

おぎやはぎ小木「(妻の)パグみたいな顔が好き」


9月4日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『おぎやはぎの「ブス」テレビ』が放送された。

同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、“ブスとは何なの徹底討論する。

この日のテーマは「結婚」。
トークテーマ「こんなブスな花嫁を見た!」では、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”としてゲスト出演したタレント・重盛さと美が「ティアラをつけて、髪をアップにしたら、頭にウ○チを乗せているように見えた」と、過去に遭遇した新婦のエピソードを明かし、スタジオは大爆笑。

重盛は、「真上につけるのは絶対にダメ」と、自称“ブス”たちにアドバイスし、矢作も「今知っておいて良かったね」とコメントした。

ブスリサーチ「ブスはウェディングドレスを着てもやっぱりブスなのか?」では、自称“ブス”の舞台役者・植村さやかが、擬似披露宴にチャレンジ!

ブライダルのプロフェッショナルが集い、ドレス選びからメイクまで施し、本気で植村を素敵な花嫁に仕上げた。そして、ついに新婦・植村が入場。一世一代の花嫁姿に、スタジオ驚愕。おぎやはぎの2人も「えー!!ちょっと待って! 可愛く見える」「やっぱ良いんじゃない!? なにこれ!?」と絶賛した。

誓いのキスシーンでは、あまりの長さに爆笑する場面も。植村は「もうちょっといけた」と、幸せいっぱいにコメントした。

トークテーマ「うっかり興奮しちゃった瞬間」では、どんな時にブスは興奮するのかについて、自称“ブス”の女性たちが体験談を激白した。

矢作が小木に「小木はブスにうっかり興奮することある?」と質問すると、小木は少し考えてから「うーん。ブスにはないかな…。でも、うち奥さんブスだしなあ。だからきっと興奮することがあったんだろうな」と話し出し、「パグみたいな顔だから好きだったの。くしゃくしゃな。ああゆう笑顔を見た時に興奮するってのはあるな。ヤラしい部分は全く感じない。笑顔が良かった」と奥さんの好きなところを教えてくれた。

自称“ブス”たちのエピソードは、「男性から女としてありえないと言われた日に痴漢被害にあい、女として見られていることに喜びを感じた」「ノーブラノーパンでコンビニに買い物に行ってみた」など、驚きの体験談が連発。おぎやはぎの2人がたじたじな様子でいると、重盛も「私もゴミ捨てに行く時にいつもノーブラです」と大胆告白。さらに、お笑いコンビ・ゆにばーすのはらは「私、性欲が強くて。欲求不満すぎてオトナのオモチャを自分で作ったこともあります」と激白し、スタジオは騒然となった。

©AbemaTV

<関連サイト>
小嶋陽菜、アンガ田中の告白まんざらでもない!?
https://www.entameplex.com/archives/38725

コワすぎ! バナナマン日村が恐怖したカーナビの怪現象
https://www.entameplex.com/archives/38722

祝10週年! 初音ミクコラボカフェがニコニコ本社に登場
https://www.entameplex.com/archives/38436