Entame Plex-エンタメプレックス-

井浦新×伊藤歩 ”いま ここ しあわせ”エピソードを語る

森永乳業は、10月7日(月)、渋谷 マウントレーニアホールにて「マウントレーニア新CMお披露目発表会」を実施した。

1

当日は、会員サイトとFacebookページ内から選ばれた、マウントレーニアファン258名が集合。マウントレーニアの新CM『アラタとアユミの日常』篇が一足先に公開された。

ゲストとしてCM出演中の井浦新と伊藤歩が登場。二人がCMで演じるキャラクターになりきってプロローグの読み合わせをした他、ブランドのコンセプトである「いま ここ しあわせ」にちなんで、それぞれが「しあわせのひとコマ」プライベート写真を持ち寄り、トークショーが行われた。

プロローグの読み合わせでは、井浦と伊藤がCMの「アラタ」と「アユミ」役として、CMストーリーの背景を紹介。その後、改めてCMを見た感想を問われると「新鮮に感じました。」と伊藤。井浦も「自然な世界観が、3作通してずっと、自然に描けているなと感じました。」と互いに撮影を振り返りながら感想を述べた。

Exif_JPEG_PICTURE

また、トークショーでは、写真展を開催するなど、クリエイターとしての一面も持つ井浦新が撮影した「富士山」の写真を公開。「写真を撮影しているときは集中して緊張感がある。撮影が終わり緊張が解けた瞬間、マウントレーニアがあればさらにほっとして、幸せを感じますね」と語った。

伊藤は、仕事の合間に見つけた名古屋の夜景の写真を公開。「道路の真ん中に立って、撮りました」と撮影時のエピソードを披露し、それを受け井浦が「街並みと夕焼けのコントラストがすばらしい。僕よりも”いま ここ しあわせ”感が表現できていますね」と答えると「そんな!」と照れる一幕もあった。

井浦と伊藤が出演する、マウントレーニア新CM『アラタとアユミの日常』篇は、8日(火)より放映開始。

 

<関連リンク>

マウントレーニア特設サイト : http://mtrainier.jp/minitheater/