Entame Plex-エンタメプレックス-

彼女いない男子必見!彼氏気分を味わえる自撮り動画公開


月桂冠株式会社は、モデルの千梨を起用した動画「すき、つき、レシピ」を9月21日に公開した。

この動画は、遠距離恋愛中の彼女が得意料理のレシピを自撮り動画で送るというストーリー仕立ての自撮りによる“彼女からのレシピ”紹介動画。

時にいたずらな笑みを浮かべ、時にかわいい一言をつぶやきながら料理していく様子をスマートフォンでの自撮りによる映像が映し出されていく。

やがて完成した料理を食べながら、彼と他愛もない話をして、カメラを切って就寝……かと思いきや、彼女の“本心”が垣間見えるシーンは男性なら“萌えキュン”間違いなし。

単なるレシピ紹介動画ではなく、物語を観ているうちに料理を食べたくなり、それを肴につい月桂冠「つき」を飲みたくなる、さらには彼女がいない男性にとっては“恋”をしたくなるなんとも憧れのシチュエーションの数々が描かれている。

動画は縦型撮影のため、スマートフォンで観ることによって、まるで自分が動画を送られている彼氏になったかのような気分を味わえる。

撮影に挑んだ千梨は、「大好きな彼にレシピ動画を送るために自撮りをする女の子を演じたのですが、現場では本当に自撮りで撮影をするため、カメラマンさんがいない中、試行錯誤を繰り返し、細部までリアリティを追求しました。ちなみに、これまでの撮影史上1番、素に近いありのままの自分で出演しています! 月桂冠『つき』のおつまみに、この動画を観てくれたらいいなぁ~~♥ お楽しみください」とコメントを寄せている。

モデル千梨の彼氏になった気分で、動画を観て疑似体験してみては?

なお、第2弾の動画は、10月4日中秋の名月の日に公開予定なので、こちらもお楽しみに!

<関連サイト>
月桂冠「つき」
http://www.gekkeikan.co.jp/tuki/