Entame Plex-エンタメプレックス-

『ハケンのキャバ嬢・彩華』ゲストに東幹久


10月9日(月)より放送開始となるAbemaTVと朝日放送による初の共同制作ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』の第1話ゲストに
東幹久が出演することがわかった。

同ドラマは主人公の御倉花が、昼間はひぐらし信用金庫の融資室受付という冴えないOLから一転、夜になると源氏名・一条彩華となり、お客やホステスのトラブルを解決する「伝説のキャバ嬢」としてクラブ「セ・ラ・ヴィ」を舞台に大活躍するという物語。

第1話では、本作の舞台となる大阪ミナミにあるクラブ『セ・ラ・ヴィ』で新人キャバ嬢、舞(岡本夏美)が働き始めた初日に、初指名を受けたお客との同伴に行った結果、意識を失ってしまい身に覚えのない借金を背負わされてしまうところから物語がスタート。

今回舞を指名する投資を仕事にしているという坂木達哉役に東幹久がゲストで出演する。

欲望渦巻く街、大阪ミナミ。軽い気持ちでクラブ『セ・ラ・ヴィ』で働くことになった新人キャバ嬢、舞(岡本)は、出勤初日、投資を仕事にしているという坂木達哉(東)からの指名を受け、テーブルにつく。「仕事でも人でも応援するのが好き」と語る坂木から、「良かったら、今度同伴お願いできませんか?」という申し出を受けた舞。
翌日、坂木の車に乗り同伴前に坂木おすすめの店へと向かうが、店内で意識を失ってしまう。公園のベンチで目を覚ますと、ホストクラブ発行の420万円もの領収書が入っていた。坂木の策略によりホストクラブで記憶をなくすほど飲まされ、高いボトルを何本も入れさせられてしまったのだ。

後日、『セ・ラ・ヴィ』の店長、城金貴輪(木下ほうか)から紹介され、ひぐらし信用金庫を訪ねる舞。
出迎えたのは、信金職員の御倉花(夏菜)だった。舞から事情を聞いた花は、今回のことは舞が同伴出勤でやってはいけない3つの行動をとったために起きたことで、「自業自得」だと諭す。自分の非をあっさりと認める舞に、花は「ひとつも自分の欲がない」と感じるのだった。その後、『セ・ラ・ヴィ』にやってきて、ホストクラブでの420万円のツケの証書を見せ、舞に返済を迫る坂木。舞に友達がやっている高利貸しから金を借りる契約書に無理やり拇印を押させようとしたそのとき、艶やかなドレスに身を包んだ女性が現れる……!

©AbemaTV

<関連サイト>
永作博美の女優論“助けられることがあるかどうか”
https://www.entameplex.com/archives/39084

山本美月&トリンドル玲奈の結婚観「生活もすごく大事」
https://www.entameplex.com/archives/39109

“カトパン似”ポッチャリ芸人のダイエット企画が始動!
https://www.entameplex.com/archives/39021