Entame Plex-エンタメプレックス-

倉木麻衣、雨の川崎でハロウィンパーティ開催!!


倉木麻衣が29日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場にてリリースイベントを行った。

10月25日にギネス認定された「名探偵コナン」との名タッグで作られたコラボレーションベストアルバム「倉木麻衣×名探偵コナンCOLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-」をリリース、さらには28日は、関西会場くずはモールでもリリースイベントを行った倉木。

前日は倉木の誕生日だったこともあり「バースディパーティ」と題してお祝いモード一色のイベントだったが、この日は一転「ハロウィンパーティ」と題してのイベントとなった。

生憎の雨模様にも関わらず会場には親子連れを含む幅広い客層のファンが詰めかけ、悪天候が嘘のような盛り上がりを見せた。中には今回のアルバムに因んだアニメキャラクターにコスプレしたファンなど詰めかけ彩を添える中、倉木麻衣が登場。この日のためだけに用意されたという黒を基調とジャケットに鮮やかなオレンジのスカートをセットアップした衣装は、華やかにステージを彩り、女性客を中心とした「かわいい!!」という大歓声が飛び交った。

登場してすぐに披露されたのは今年大ヒットを記録した最新シングル「渡月橋 ~君 想ふ~」。一緒に口ずさむファンも多く、中には一緒にサビ部分のフリをするファンも目立った。もうすっかりお馴染みになったこの曲の後は、アルバムにも収録されている倉木の代表曲にして「名探偵コナン」初のタイアップとなった曲「Secret of my heart」。しっとりと皆が聴き入ったのも束の間、続いて会場一体となって手を左右に振るフリが印象的な「always」が鮮やかに披露された。

曲が終わってまた大歓声となった倉木は、s衣装について「プライベートでなかなかハロウィンを楽しんだ経験はないのですが、私なりにハロウィンをイメージした衣装です」と語った。2009年、2010年とハロウィンライブを行ったことがある倉木は「電飾のついた特別な衣装を着たり、いつもとは違う華やかな演出が多くてすごく楽しかった」と振り返った。「皆さんのご要望があれば…」と来年以降のハロウィンライブ開催について、大歓声のファンに期待を持たせた。

その後アルバム購入特典となるツーショット写メ会用に着替えた倉木の衣装は、シンプルな白のシャツに黒のパンツ。ファンとのツーショット写真撮影はアルバムに因んで「真実はいつもひとつ!」ポーズということで、ジャケットイラストと同じ衣装での登場となった。

会場中で最もシンプルな“倉木麻衣イラストを真似た倉木麻衣自身によるコスプレ”が大歓声で迎えられた倉木。この日も前日に引き続き、全国から駆けつけたファンとにこやかにツーショット写真を撮り続けた。

様々なイベントへの出演などが続く倉木は、11月1日『ORICON Sound Blowin’』15周年記念ライブ『ORICON FES.(オリフェス)』への出演が決定している。このイベントでは今年4月以来となるフルバンドでのライブ出演になることが発表され、会場からは大歓声が沸き起こった。

<関連サイト>
ASKAが語る稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾への想いとは
https://www.entameplex.com/archives/39663

グラドルがセクシー水着生着替えで元カレに悩殺リベンジ
https://www.entameplex.com/archives/39584

金爆・樽美酒、綾野剛との2ショットにファン悶絶!
https://www.entameplex.com/archives/39675