Entame Plex-エンタメプレックス-

スザンヌ、笑顔の秘訣は「無理してでも笑うこと」


11月25日、東京・Polygon表参道にて「いいえがおの日制定記念イベント」が開催され、タレントのスザンヌ、お笑いコンビ・TKOの木本武宏、お笑いコンビ・うしろシティが登壇した。

同日の語呂合わせ「(11/25)いいニッコリ」から制定された「いいえがおの日」。主催者の食品メーカー・株式会社えがおが熊本にあることから、イベントのオープニングアクトには「熊本城おもてなし武将隊」が登場し、見事な演舞を見せた。

「笑顔の秘訣は『無理してでも笑うこと』」と、その後に登壇したスザンヌはいう。「だんだん『なんで私笑っているんだろう』ってなって、自分で面白くなってくる瞬間がある。私の好きな言葉で『つらいときこそ笑顔で』ってあって、いつでも笑うようにしていたら、笑顔がくせになった」とのこと。

木本の「最近の笑顔の出来事」は、タレント・吉木りさと俳優の和田正人が“いい夫婦の日”に結婚したことだとか。木本は「あれ、僕がキューピットなんですよ」と明かし「それぞれに付き合いがあって、どっちともいい子やし、絶対ふたりは相性がいいと思った。会わせたら瞬く間に付き合って、結婚までいった」と述べ、他の登壇者を驚かせた。しかし、業界内の吉木ファンからは“オマエなに余計なことしとんねん!”とおしかりを受けたそうだ。

木本の「キューピット宣言」について、報道陣から質問が集中。吉木と和田は「最初から一緒になるつもりで付き合っている」と木本に告げ、言葉通りに結婚したという。ふたりを初めて会わせたのはおととしくらいとのこと。木本は「頼まれようが頼まれまいが僕、披露宴の司会やるつもりなんで」と、笑いを誘った。

また2016年の熊本地震から1年半が経過したことに話題が移ると、スザンヌは「熊本城の工事も本格的に始まって『これを見るまで死なないぞ!』っておじいちゃんおばあちゃんもたくさんいる」と現在の様子を伝え「県外の方が来てくれたらおもてなししますよ!って気持ちでいます。皆さん、待ってます」とラブコールを送った。

イベントは、熊本在住のスザンヌが同県の魅力やおすすめ観光コースを紹介し、最後に「『いいえがおの日』ということで、笑顔を忘れず一緒に健康になりましょう」とあいさつして終了した。

<関連サイト>
和田正人&吉木りさ、いい夫婦の日に“入籍”を発表!
https://www.entameplex.com/archives/40084

モーニング娘。’17、日本武道館公演に道重さゆみら降臨
https://www.entameplex.com/archives/40090

朝ドラヒロイン広瀬すず、早起きに自信アリ?
https://www.entameplex.com/archives/40075