Entame Plex-エンタメプレックス-

ヤバイTシャツ屋さんが童謡「メリーさんのひつじ」演奏


どんな曲でも歌詞とコードを出してくれるアプリ「mysoundプレーヤー」(※歌詞は一部非対応のものあり)のリリースを記念して、スペシャルムービー「ヤバイTシャツ屋さんが「mysoundプレーヤー」を使用してメリーさんのひつじを歌ってみた」が公開された。

本動画は、こやまたくや(ギター&ボーカル)、しばたありぼぼ(ベース&ボーカル)、もりもりもと(ドラムス&コーラス)からなる3ピースバンド:ヤバイTシャツ屋さんが、実際に「mysoundプレーヤー」を体験した様子を収めたもの。

自身の新曲「肩 have a good day」をアプリ内で早速再生してみたメンバーは「出た、出た、これすごい!」「歌詞も!」「これすごい、DonF#やもん!あってるもん!」と大興奮。早速弾いてみると、「あってる…!」「すごいすごい」「あってる…! あってる…!!! あってる…!!!!!」とコードの正確さに驚きを隠せない様子。

もし、このアプリが音楽を始めた時にあったら…?という質問をぶつけると「耳コピとかをせずに、それ(「mysoundプレーヤー」)で全部やってたかなって」(しばた)、「もしかしたら、俺が(ギターを始めてて)ドラマーじゃなかったかもしれない」(もりもと)、「いや~大体あってたんすよ。大体あってるのがすごいんすよ」(こやま)と、メンバーみな絶賛。

さらには、童謡「メリーさんのひつじ」の生演奏にチャレンジするなど、本動画でしか観ることができないヤバイTシャツ屋さんの一面が垣間見れる仕上がりとなっているので必見。

<関連サイト>
スペシャルムービー「ヤバイTシャツ屋さんがアプリを使ってメリーさんのひつじを歌ってみた」
https://youtu.be/y0-5GUx4f9A