Entame Plex-エンタメプレックス-

広瀬すず×寝顔×チワワ=最強キュン動画が公開


女優の広瀬すずが出演するフジカラーの写真年賀状のWEB動画「戌年に犬とつくる年賀状」篇が公開された。

この動画は、広瀬にスマホを託されたワンちゃんが年賀状作りに挑戦するという内容。

「このスマホお願いね♪」と愛犬に自分のスマホを託す広瀬。愛犬の背中には、広瀬と愛犬のツーショット写真が写ったスマホが。手を振りワンちゃんを送り出すと、ワンちゃんは一目散にどこかに向かって歩き出します。

「年賀はがきは用意しなくていいし、宛名も書かなくていい。スマホを写真店に持っていくだけで、すっごくきれいな年賀状が作れるの」と広瀬。ワンちゃんは、大事なスマホを背負い人が行き交う街中を進み、階段を登り、大きな犬に吠えられても懸命にどこかに向かいます。

別れ道でキョロキョロ。「クーン」という声をあげ、不安げな表情に。一方、広瀬とというと「グーーー」と、いびきをかきながら、家でお昼寝。

ワンちゃんは無事に写真店に到着し、店員さんにスマホを受け取ってもらうことに成功。しかし、まだお昼寝中の広瀬さん。「ネットでも簡単に…」と寝言でむにゃむにゃつぶやくと「キャンキャン」と返事をし、スマホをタッチするワンちゃん動画は終了。

フジカラーの写真年賀状はプロにまる投げするだけでとっても簡単に作れることを、来年の干支である「犬」を起用して、分かりやすく表現。広瀬のかわいらしい寝顔や、ワンちゃんと戯れる姿は必見。

また、本動画とは別にメイキング動画や広瀬のインタビュー動画も公開に。メイキング動画では、愛犬家の広瀬が今回共演したワンちゃんと遊んでいる姿や、和気あいあいとした撮影現場の中でも、カメラが回ると表情が変わり、感情を込めてセリフを言う真剣な姿などが楽しめる。インタビュー動画では、広瀬の愛犬「ぱーぷー」との普段の生活や、来年の抱負について語っているので、こちらもチェックを。

<関連サイト>
フジカラーの写真年賀状」特設サイト
http://www.postcard.jp/nenga/lp/