Entame Plex-エンタメプレックス-

横山だいすけ、乃木坂46生田絵梨花との2ショット公開


歌手・俳優の横山だいすけが7日、オフィシャルブログを更新。6日に生放送された年末恒例の音楽の祭典『2017 FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)で共演したアイドルグループ・乃木坂46の生田絵梨花との2ショットを公開し、同番組を振り返った。

「みんなーげんき!? だいすけお兄さんもげんき!!」とおなじみの挨拶から始まった「夢は…叶う!?…叶う!!」と題して更新されたブログは、「遅くなりましたーみんなにどうしてもお礼が言いたかったのに…」と綴り、「まずは昨日のFNS歌謡祭たくさんの応援本当にーーーありがとうございました」とファンに感謝。

今回、同番組に初出演した横山は「本当に本当に緊張しすぎて心臓止まるかと思いました!! なぜか!!?FNS歌謡祭で歌わせてもらうという光栄な気持ち、そして…実はディズニーの歌を歌いたいというのはおかあさんといっしょ時代からずーっと夢だったんです!!」と“夢”が叶い興奮冷めやまない様子。

そして、自身の“夢”についても「お兄さんになった時の目標 ・紅白に出たい!・ディズニーとコラボしたい!・海外ロケしたい!これがずーっと夢でした」と明かすと、今回、映画「アラジン」の主題歌「ホール・ニュー・ワールド」を生田とデュエット出来たことで「おかあさんといっしょは卒業してしまったけど、ディズニーの歌を歌える。子どもたちや応援してくれるみんなにディズニーの歌を届けられる!! 夢が叶った瞬間でした! 一緒に歌ってくれた生田絵梨花さん!!! 本当に本当に素敵な方でした!! 合わせからたくさん付き合ってくれたり、本番直前にもいっぱいお互いに励ましあえたり…そんなに一緒にいた時間は長くはなかったですけど、生田さんと歌えて本当に良かったです!! できることなら!またご一緒したいな」と振り返り、生田との再共演を熱望した。

また、「あと!!舞台裏では、おかあさんといっしょの大道具さん、迷作劇場の音響さん、だい!だい!だいすけお兄さんのスタッフさんが参加されていて、本番前に応援に来てくれたんです」「V6の井ノ原さんもいっぱい声をかけてくださり、山崎育三郎さんも応援してくました! FNS歌謡祭のスタッフさんもみんな優しかったし、みんなに支えてもらった一日でした!!」と舞台裏の様子なども綴り、最後に「夢が叶ったのもみんながずっと応援してくれるからです。みんな本当にありがとうーーーーーー!!! 真夜中にごめんなさい…どうしてもどうしても言いたくて…今日だけは勘弁してください」と“夢”が叶ったことへの感謝の気持ちをファンに伝え締めくくっている。

ファンも「「何回聴いてもうっとりする~♪」「とても素晴らしくて感動しました」「FNS歌謡祭とっても素敵でした☆」「最高だったよー」「すごく、すごく素敵でしたよ」「もっともっと他のディズニーソングも聞きたかったなぁ…」「もっとお二人の歌を聴いていたかったです!!」「生田さんとの歌、素敵でしたぁー!」「いつかまたどこかでだいすけお兄さんのディズニーの曲が聴けること楽しみにしてます」「いろんなディズニーソング聴きたいです」「2人の世界観が素敵で、ロマンティックで、いい夢を見させてもらえました!」「いつかディズニーの曲でカバーアルバムを出してほしい!」「だいすけさんのディズニー名曲集、いつか出たら絶対買います!!!」などのコメントが相次いでいる。

<関連サイト>
品川祐が庄司を17年も嫌いだった理由!
https://www.entameplex.com/archives/40246

スパガ渡邉幸愛“美くびれ”セクシーサンタコスを披露!
https://www.entameplex.com/archives/40243

YOSHIKI、8年ぶりのトークバラエティ出演に絶賛の声
https://www.entameplex.com/archives/40287