Entame Plex-エンタメプレックス-

朝日奈央&NMB48市川美織、年女の2人が将来の夢を告白


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで毎週金曜夜10時から放送しているレギュラー番組『エゴサーチTV』。1月19日放送の2時間スペシャルに、タレントの朝日奈央とアイドルグループ・NMB48の市川美織らが出演した。

“エゴサーチ”とはインターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと。本番組は、“エゴサーチ”が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していくトークバラエティ番組。

この日は、元アイドリング!!!のメンバーで、現在はタレントとして活動中の朝日奈央と、「フレッシュレモンになりたいの」のキャッチフレーズで有名なアイドルグループ・NMB48の市川美織が登場。戌年の年女という共通点を持つ2人に、西野が「24歳のアイドルってどんな感じなの? 年下は増えてくるでしょ?」と、質問すると、市川は「今、NMB48で最年長になります。最年少は10歳も下の14歳とかで本当に辛いんですよ、同じユニットとかやらされるので…」と、年齢差のあるメンバーに、自分の言っていることが伝わらないなどの苦悩を明かした。

市川についてエゴサーチしていくと、市川さんのファンの方が書いたと思われる、握手会レポートの記事がヒット。そこから握手会の話題になり、朝日が「私は“3番目の女”みたいなポジション。可愛いメンバーに会いに行く前って緊張するから、1回みんな私で馴らしていく」と、アイドリング!!!当時の握手会の様子を明かすと、続けて市川も、「私もそうなんです! ぱるるさん(島崎遥香)って塩対応で有名じゃないですか、1回私のところに来て『ぱるるさんに何を言えば喜んでもらえると思う?』って言われるんですよ」と答え、笑いを誘った。

引き続きエゴサーチしていくと、レモンを持った市川の写真が見つかり、「このレモン推しなんなんすか? 詳しく聞きたいんですけど」と西野が話すと、市川は笑いながら「フレッシュレモンになりたいんですよ」と、答え「スーパーに行ったらレモンがいっぱいあって可愛いなと思っていた。AKB48に入ってその話をしたら、変な人に思われて有名になりました」と、あの有名なキャッチフレーズが出来たきっかけを明かした。広島のレモン大使にもなったという市川に、「今後どこかでレモンキャラは切り捨てるの?」と、西野が突っ込んだ質問をすると、「1回切り捨てようとした、“脱レモン”して、初めて総選挙で圏外になりまして。ダメだ、レモンありきの私だったんだなと気づきました」と、自身のレモンキャラについて言及した。

最後に西野さんが24歳の2人に対し、将来どうなりたいかという質問をすると、市川は「地道に自分のためになることをしていきたい。やりたいことをやっていこうと思う」と語った。

一方、朝日は「ある仕事は全べて全力でやる。事務所で唯一NGなしなので」と語り、「リアルな夢でSHELLYさんみたいになりたい」と自身の夢を明かした。

©AbemaTV

<関連サイト>
ゴールデンボンバー樽美酒がイチャイチャした相手とは?
https://www.entameplex.com/archives/41045

比嘉愛未「自由の女神みたい!」母撮影の写真に絶賛の声
https://www.entameplex.com/archives/41048

矢口真里「いつかまた5人の姿を見たい」ももクロに言及
https://www.entameplex.com/archives/41042