Entame Plex-エンタメプレックス-

みちょぱが受けたスタッフからの無理難題を告白


1月26日、AbemaTVで『必殺!バカリズム地獄』が放送され、ゲストにモデルの池田美優、mirei、梨衣名、元AKB48の松井咲子が出演した。
同番組は、“ヤンキー鬼”に扮したお笑い芸人・バカリズムが、様々な女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味していく1時間のレギュラー番組。

ゲストに“鬼ギレ”したエピソードを聞いてみると、元AKB48の松井は「絶対に私のこと知らないのに、有名人だからといって『握手してください』と言われたことにイラっとした」と発言し、さらに「こういう話をしたら、(番組を)観ている人が『気付かれただけでも、ありがたいと思え!』って言ってくるのもイラっとする」と怒りを露わにした。

するとバカリズムも「(気付いてもらえたという)謙虚な気持ちは、こっち側が心の中で思っていれば良いだけで、それを外部の人間が押し付けてくるのは、間違い!」と、同調していた。

続いて、梨衣名は「一度終電で帰って、電車から降りて、家まで帰ったんですけど、それが雨の日だったんですよ。それで玄関に着いて、鍵をさした瞬間に、後ろから肩をトントンってされて、『電車で見かけて一目惚れしたので、ファンになりました。友達になってください』って言われて、もう怖すぎて、ファンになってくれるのは嬉しいんだけど、家に付いて来ないで!」と話し、ゲスト陣は「それストーカーですよね」と怯えた表情を見せた。

さらに池田が「オートロックですよね?」と聞くと、「オートロックにも入って来て…私は、(怯まずに)黙って駅の方を指差したら、(その人は)帰って行きました。皆さんも気を付けてください」と注意を促した。

続いて、mireiは、ロケの最中にスタッフから、面白くない行動を指示されて、実際にやったらスベッてしまい、「今のこの雰囲気、絶対私が面白くないみたいじゃん! めっちゃショックで…。これが今回だけじゃなくて、同じようなことが毎回なんですよ!」と、某番組のスタッフに対して怒りを露わにした。話を聞いていたバカリズムは「その番組が何か、後で教えて。これを聞いた上で、(面白くないことを)やっていたら『うわ~、やらされているな』って、(僕は、それを観ていて)超面白いから」と発言し、笑いを誘った。

バカリズムが、ゲストの皆さんにも「スタッフさんから無理な要求をされたことあります?」と聞いてみると、池田は「若者用語をバンバン言ってとか、台本にそれっぽい言葉を仮で書いてくれているんですけど、すごいギャル語だったりする。こんな言葉使わないし、ちょっと昔なんですよ。マジで無理がある」と明かし、mireiも「言葉系多いですね。私、名古屋出身なんで、『名古屋弁をこう言って』って、指示されて、これ使わないって思って」と続けると、バカリズムも「分かる。分かる」と同意し、「俺も何かの番組で、ますだおかだの岡田さんとロケをやっていた時に、(スタッフが)カンペに『わお!』って書いてあって。岡田さんはそれを見て『わお!』って、ちゃんとやるの。流石だと思った」と話し、スタジオが笑いに包まれた。

©AbemaTV

<関連サイト>
指原莉乃がドン引きしたセクシー男優の無意識の行動
https://www.entameplex.com/archives/41194

ももクロ夏菜子、“おっぱいショットグラス”が話題に!
https://www.entameplex.com/archives/41201

元NMB48須藤凜々花、ガチギレ映像に「チビりました」
https://www.entameplex.com/archives/41140