Entame Plex-エンタメプレックス-

瀬戸康史のドレス姿が「広瀬すずに似てる」とファンの声


フジテレビ系月9ドラマ『海月姫』で主演を務める女優の芳根京子が19日、オフィシャルブログを更新。俳優の瀬戸康史や工藤阿須加ら同ドラマの共演者たちとの“指ハート”ポーズ写真を公開した。

同ドラマの原作は累計420万部超の東村アキコ氏の人気漫画。2010年には同局でアニメ化、2014年には能年玲奈主演で映画化。「男を必要としない人生」をモットーに掲げる“オタク女子”が集う共同アパート「天水館」を舞台に、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』以来のテレビドラマ出演、月9初主演の芳根演じる主人公の倉下月海やファッション好きな女装美男子・鯉淵蔵之介(瀬戸)と、蔵之介の弟で童貞エリートの鯉淵修(工藤)と出会い、予期せぬ三角関係を繰り広げる。

第6話放送直前に「5話。」と題して更新されたブログは、「『海月姫』第5話ありがとうございました。ファッションショーの回。まややさん大活躍でございますゆえ。そしてノムさん登場。勢いが止まらない 海月姫です。」とファンに感謝などを伝え、ドレス姿の瀬戸や、工藤、“尼~ず”ら共演者らと“指ハート”ポーズをしたオフショットを公開した。

続けて、「ハナガサクラゲのドレス。かわいいです。これを着た蔵之介さんは 本当にお姫様ですね。三角関係がどどーんと動きそうな第5話でした。」と5話を振り返り、ハナガサクラゲのドレスとのオフショットなども公開。

最後には、まもなくスタートする第6話の見どころをファンに伝え、「我々はまだまだ撮影中です 寒いから、お家であったかくして 海月姫をみてくださーい」と呼びかけた。

ファンから「すごくきゅんとする回でしたねー!」「一気に蔵之介派になりました」「毎回波乱含みでいよいよ目が離せません」「天水館 素敵!遊びに行ってみたい」「毎週、爆笑しながら見てますよー!」「残りの撮影も頑張ってくださいねぇ」「月海殿の恋の行方が これからも 益々 気になるところ 」「海月姫楽しみすぎます!!」「三角関係気になります」と第6話を観た感想や、月海(芳根)、蔵之介(瀬戸)、修(工藤)の三角関係の展開が気になる声、ドラマ放送を楽しみにしている声などが寄せられている。また、公開された写真には「瀬戸くんが一瞬、すずちゃんに見えた」などの声も。

フジテレビ系月9ドラマ『海月姫』第7話は、2月26日(月)よる9時~放送。修(工藤)が月海(芳根)に真剣告白…しかも結婚を前提に! どうする月海! さらに新キャラクター登場で今度は“四角関係”に!?

<関連サイト>
東野幸治の止まらない“西野イジリ”に「神回決定」の声
https://www.entameplex.com/archives/41662

クロちゃんのライブでの行動にアイドルらドン引き
https://www.entameplex.com/archives/41683

カンニング竹山、“ネットニュース”記者に直球質問!
https://www.entameplex.com/archives/41709